ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

登山の前に~~

2009-07-31 08:04:08 | 

羽田から、静岡へ。この登山旅行、そもそも静岡に住んでいる大学時代の知り合い(hatto君)の一言カラはじまったもの・・・

hatto君が富士山のふもとから撮った写メで、「今年はフジに登ってみませんか」というメッセージを友人(Wさん)に送り、その誘いにHさんと私が「じゃあ、いってみる?」とのり、あれよあれよというまに、旅行の計画がまとまっていきました。自分が富士山に登るなんて、友人からの誘いかけがなければ、想像もしえなかったことでした。

わたしたち(wさん・Hさん)は大学時代いっしょの劇団にいて、芝居つくりに熱中していました。その劇団でいっしょに活動をしてい静岡にすむhato 君が、いろいろとお世話をしてくれなければこの旅行はなしえなかったものでした。さらに、後輩に当たるS君・T君が運転手をひきうけてくれたり、わざわざ会いにきてくれるなど、たくさんのお手伝いをいただきました。

そのメンバーがまずは静岡に集結・・・ほぼ30年ぶりでも、昔の友人って、どんなに時を隔ててもタイムスリップしたみたいに、仲良く話ができる・・・本当に素敵です。

hatto君に紹介してもらったうなぎやさんで、みんなで昼食。

014 うなぎのきも焼き。不思議な食感と苦味。私はトテモ気に入りました。初めてたべました!!

016

すごいでしょ!?このうなぎ!!おさらからはみ出ています!!たべごたえたっぷりのおいしいうなぎでした!!人気のうなぎやさんらしく、外にはたくさんの人が並んでいましたが、このボリュームと味に納得しました。今まで食べたうなぎの中で最高!!

informaition

うなぎ専門 石橋   静岡県駿河区西中原1丁目6-13

             (054)286-0429   *予約したほうがいいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~~!! | トップ | 登山の前に~~② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (さよ)
2009-08-02 22:55:48
お久しぶりです。
富士登山お疲れ様でした。

豪快なうなぎ!!
おいしそ~。
うなぎの上にあるのは骨ですか?

うなきもって私食べたことないです。
なんだか苦そうなイメージが(;^ω^)
でもちょっと食べてみたいかも^^
返信する
さよさんへ (ソフィー)
2009-08-03 10:18:15
さよさんへ
肝は、ちょいにがでした・・・わざわざ、にがいたれもついていました・・・その苦味がなんか、おいしいうなぎの肝でした。
上に載っていたのか骨です・・・ぽりぽりと、おいしくいただきました。静岡のキヨスクには、「うなぎの骨」という袋菓子がありましたよ・・・全部、骨でした・・・[E:sign01]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事