まるのりの(おさいふ)徒然日誌♪

日常生活での家計や、大好きなJリーグ・ガンバ大阪、韓流・ヒョンビンくん♪についても綴っていきます♪

リケン ノンオイルドレッシング4種8本セット

2015-04-14 15:28:42 | モラタメ
リケン ノンオイルドレッシング4種8本セット

モラタメさんでお試しさせて頂きました。

今はやりのジャーサラダや、生野菜がおいしくなる季節に向けてお試しさせていただきました。

今回は「中華ごま」と「たまねぎ」を。

中華ごまはあっさりとしながらも、中華の風味とごまのおいしさがあいまって、
サラダがとても食べやすく、

たまねぎも「独特の玉ねぎ臭が無いかなぁ?」と
気になりましたが、全く臭みが無く、たまねぎの甘みが際立って、あっさりとおいしく食べられました。

今月に入り、いつも利用している地元農協の直売所に葉付の新たまねぎが並ぶようになり、
スライスして水にさらして早速サラダに。
邪道だと思いましたが、玉ねぎドレッシングで頂きました(笑)

両方とも臭みも苦さも無く、良いところが出ていて、
甘みたっぷりでおいしく頂きました。

ゼヒリピしたいドレッシングです。
今度はジャーサラダ用に購入したいと思います。

あとの種類はお友達に配り、大好評でした\(^o^)/

理研ビタミンさん、モラタメさん、ありがとうございました(^^)




最新の画像もっと見る