まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ルリカさんがお答えします

2014-10-24 21:38:34 | ルリカさんに聞く!



今日は新月でしたね。何かの始まりがあるような無いような、そんな気分でいるといいような気がしますね。明日から南阿蘇ワークになりますので、今日はその準備とか。
お客様も事前に来られてヒーリングを受けていただいた方もいらっしゃいまして、明日はみんなで南阿蘇を堪能したいかと思っております。一日ドライバーなんで、今日はゆっくり休んでおかんとね。

さて、今日もこのように晴天で、いい日でありまして。


お客様を長陽駅ま出迎えに行くと、こののんびりした風景。


それに、駅舎内にMINIの好きな方のあつまる喫茶店みたいなのがあって。
とはいえ、土日祝日限定なので僕は行った事ないんですけどね。
MINIオーナーの方はちょっと立ち寄ってみられると面白いかもしれません。
南阿蘇村の長陽駅舎内になりますよ。


あと、ブルーベリーも紅葉しておりまして。


秋の気配が強くなってきているところです。

で、今日からは新しく始まるこちらのコーナー

【ルリカにお任せ】

ということで、ヘミシンク質問箱の番外編「ルリカさんに聞いてみよう」という事で。

ま「こういうコーナーやっても文句言いませんか?」
ル「人の役に立つならいいじゃないの」
ま「途中で「それくらい自分で考えなさい」とか言わないでくださいよ」
ル「努力するわ」

ということで、早速お便りが届いておりますので、まずはその内容から。


<今日のお便り>

昔のイラストとちょっと雰囲気が違う気がしますね、ガイドも容姿が変わったりするんですか?それともイラストの技量が上がったんでしょうか(*'-')
僕は神との対話とかバシャールが好きなので対話形式は読んでいて楽しいです♪

質問はここからです。
せっかくなのでルリカさんに質問してみたいです、お手柔らかに。。

ガイドの為にできる事というのは自分本位で考えていいのか、それとは別にガイドが望む事があるんでしょうか?
それってガイドによっても違うんでしょうか?
バシャール風に言えば、ワクワクすることや情熱を行動に移していれば、結果が望んだ通りにならずともガイドの為になっているんでしょうか。

瞑想したりヘミシンク等でガイドにアクセスを試みる事は結果的に寝てしまっても水面下で為になってたりするんでしょうか?


<お答えさせていただきます>

ま「で、どうなんですか?」

ル「自分の欲で考えたら即ダメだしくらうだけよ」

ま「ガイドが望んでいる事を、自分がこうではないか、と考えて行動するのが普通でしょ?それで欲入れないようにするって難しいでしょうに」

ル「自分だけが得をして、楽をして、結果だけ得ようとするような事を考えて、私たちのご機嫌を取ろうとするならしないほうがマシ、ということね」

ま「ご機嫌とるって、例えば?」

ル「清く正しく人に優しく、そういう生き方をしたら私たちが喜ぶから、品行方正にしておきましょう。とか」

ま「それって、普通守護霊さんに守られるための基本じゃないの?」

ル「それを自分が本当に信じて、それでやっているなら問題はないわ。ただ、自分の内心で嘘をついてるなら、自分勝手にしているほうがまだまし
品行方正って何かしら?清く正しくって何かしら?
それを自分の価値で行って、自分の中に矛盾無くやれるならいいけど。普通は人目とかそういうのを気にして、自分の対外的な評価を下げたくないから、それをやろうとしてるだけでしょ? 自分がどう見られるか、なんかを気にして行動し始めるとガイドもあまり嬉しくないわよ」

ま「なんで人にどう見られるかだとダメなんですか?品行方正ならほかの人も見てて心地良いでしょうに」

ル「だから、それを自分のもっている、自分の価値観で、評価とか関係なく、自分が納得してやってるなら問題ないわ」

ま「つまり、自分が人からの評価とか気にしてたらダメってことですか」

ル「ある程度は必要よ、ただ、行動の基準がぜんぶそれになったらダメってこと」

ま「人の行動基準は人からの評価だと思うんですけどね」

ル「じゃあ、人からの評価を得ようと考えてやった時に、自分が心地良いと思う感覚が無いと無理矢理やっているみたいで苦しくならない?」

ま「そりゃ、行動して最終的には心地よい達成感とかそういうのがないと次はやりたくなくなりますね」

ル「その心地良い、という達成感でもなんでもいいけど。そういう自分の満足度が高くなる事をやって行くのがガイドのためになることでもあるのよ」

ま「無理しない行動がいいってことですか」

ル「基本そうなるわね」

ま「じゃあ、無理しないように長期的に仕事休もうかな」

ル「それやって、あなた自分の中に達成感とか無いでしょう。だったら仕事やるべきよ」

ま「ま、そうなんですけどね」

ル「ガイドの為になる事、というのはガイドにとってあなたが心地良く、あなたが達成感に満ちあふれた人生を送る事、という事なのよ。その時に人やガイドに依存している生き方をしてたら、それはガイドにとっては嬉しくない事なの」

ま「依存するとガイドはあまり嬉しくないんですか。たよりにされたほうがいいんじゃないですか?」

ル「あなたが親だとして。いつまでも娘がべったり依存してきてたらどう思う?」

ま「いい加減自立しろって思いますね」

ル「ガイドは皆さんが自立する事が、それが一番嬉しい事なのです。依存して人生を送っている人というのは親離れできない子供と同じで。ガイドにとってはいい加減自立しろと、喝を入れたくなるものなのよ」

ま「それが落とし穴、ってことですか」

ル「あなたも何回か落ちたでしょ?」

ま「最近は注意してますけど、落とされましたね」

ル「私が気付かせる為にやったメッセージも全部ムシするし。依存しているときはそういう私たちの声にも気付かないからダメなのよ」

ま「それって、つまり、ご質問にもあったバシャールの言いたい事と同じじゃないので?」
ル「自分がやって楽しい事、心が躍る事、達成感を味わえる事、集中できる事。それを人に依存しないでやってね、というのがガイド的に嬉しい事ね。だから同じと言えば同じよ。だいたい、バシャールだってガイドみたいなもんじゃない」

ま「それはそうでしょうけどね。だったら最初からそれ言ってたらこの話終わってたじゃないですか」

ル「結果論でしょ。なんでもすぐ答えだしてもらえると思ったらダメよ。自分である程度考える時間とコツを教えていくのも私の仕事なんだから」

ま「・・・まぁ、いいです。じゃあ、次の内容にはいりますけど、
『瞑想したりヘミシンク等でガイドにアクセスを試みる事は結果的に寝てしまっても水面下で為になってたりするんでしょうか?』
という事ですが。」

ル「なるわよ」

ま「・・・で?」

ル「なるわよ」

ま「・・・・・・で?」

ル「なるっていってんでしょ!」

ま「いや、も少し詳しい話を」

ル「無意識というのがガイドの意識みたいなもんだから。寝る時に聞いてたり、ガイドと会いたいわーと思いながら寝てもらえるだけで。私たちはあなた達に認識されていると思えるからついつい嬉しくなって。それでちょっといいことしてあげようかしら、なんて思うようになるかもしれないわね」

ま「いや、なんか、そういう口調で言われても本気度が感じられないのですが」

ル「最初に言った事をやってくれないなら、これやってもあんまし意味ないかもね」

ま「全否定ですか」

ル「前に言ったことをやって、その上でこう言う事を考えてくれたら、一肌脱いであげようかって気持ちにはなるけど。依存ばっかしてる子が笑顔で近づいて来ても、はっきりいって迷惑でしょ?
だから、どっちも必要ということ」


ま「確かにそうですが。ガイドって人を導いてくれるんじゃないんですか?そういう風になっても導いてくれるのでは?」

ル「導いてあげてるじゃない」

ま「落とし穴に落とされている気がしますけど」

ル「それはあなたが落ちているだけですから」

ま「それを避けるために道しるべは分かりやすく教えてくれないので?」

ル「自立自存、これがガイドの導く基本よ」

ま「その言葉、高校の時に聞いてましたわ」

ル「すべての立ち木が自立してないと森は形成されないように、人とガイドも自立してないと難しいのよ。それ意識しといてね」

ま「ガイドもガイドされる側も、自立してないとだめってところですか」

ル「そういうことね」

ま「自立とはどういう事で?」

ル「それは今回の質問内容と違うから答えてあげない」

ま「融通ききませんね」

ル「あなたを依存させないようにするのも私の仕事」

ま「ああ、そうですか」


という感じで、一応ご質問にお答えしていただきました。
世界情勢から恋愛相談まで。ルリカさんの場合はなんでもお答えしますので。興味有る方はヘミシンク質問箱と別に「ルリカさんへ」と書いていただけると助かります。

では、明日のために休息おば



2014年の新作ヘミシンクCDは現在ヒーリングサロン・ネコオルにて取り扱っておりま~す

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51




【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>こっちはあとちょい。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は自殺についてのお答え | トップ | 今日は南阿蘇ワーク。その写... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し (りんパパ)
2014-10-24 22:13:18
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇の秋は、だいぶ深まりましたね。
 紅葉は、今ですかね。

 そろそろ、薪ストーブの掃除と、煙突掃除の時期ですね。

 
ありがとうございました (ローロ)
2014-10-24 22:25:04
先日自殺についての質問をさせて頂いた者です。
この度は、私の長文で、身勝手な質問にもかかわらず、ひとつひとつ丁寧で、分かりやすいお答え頂き、本当にありがとうございました。
まるの日さんの温かいお答えに接して、なんだか目頭が熱くなりました。
そして読んでいると、自然とポジティブになれるもので、勝手ですが自分のiPhoneのメモにコピーし、またへこんだ時に読み返させて頂きたいと思います。

そして、今日は体調がとても良く、軽いんです。
もしかしたら、今までわだかまっていた思いを質問し、温かいお答えを頂いたことで、なんらかのヒーリング効果があったのではないかと勝手に解釈しています(^_^;)

まるの日さんご自身の体験までお話し頂き、生きる勇気が湧いて来ました。
本当に、本当にありがとうございました。
深く感謝申し上げますm(_ _)m
楽しかったです! (ロティ)
2014-10-24 23:48:11
お二方、有難うございました!
すごく楽しく読ませていただきました。
自分が感じてる事とぴったり重なるようなセリフがあったので、自分のガイドから背中を押されたような気がしました。

寝る時になんとなくヘミシンクでも聞きながら寝てみようかな~という感じで横になることもあるんですが、今のところイイコトされた経験はないですねぇ。。

ところでこの対話はどうゆう意識状態でされてるんでしょう?ヘミシンク中に自分の質問文をそのまま読み上げるなんてことも可能なんでしょうか?
ちょっと気になりました。
ルリカさんに恋愛相談です。 (あがり。)
2015-02-10 06:46:25
初めてまして、まるの日さん、ルリカさん。
いつもブログを拝見し、大変勉強になりましたので有料のブログにも登録させて頂いてます。

私もルリカさんに恋愛相談させて下さい。
私はもうすぐ35歳になるのですが、未だに恋人が出来た事がありません。
モテる方ではないですが、それでも好意を寄せてくれる男性もわずかながらおりました。

嫌いではないけれど、付き合う気になれない男性から好意を見せられた時、何故か全身に恐怖が込み上げてきて、思い切り拒絶したところ、相手の人がストーカー気質になってしまったり…

相手に対して好意を持てる方も居ましたが、自分に自信がなく、躊躇している間に相手が痺れを切らして他の方と付き合いはじめてしまったりと、タイミングを逃してしまいます。

また、今も好意を持っている方が、おりまして、以前は相手も好意を表してくれていたのですが、9歳も年下の方でもあるし、私はお客様だから親切にしてくれているんだろう…と傷つくのを恐れて戸惑っているあいだに、相手の方からの好意が前ほど感じられなくなりました。

私は兄との不仲が男性に対し積極的になれない原因の一つではないかと思い、
その事を中心にブロックを解除したりしています。

また私のガイドさん達も、そんな私を支援しようと、今の職場に導いてくれたり、ブロック解除やまるの日さんのブログに辿りつかせてくれたりしていると思います。

後は私の行動だけだ!と解っていますが踏ん切りがつきません。
こんな私を、ルリカさんにガイドさん目線で辛口にぶった切って貰いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事