まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

17日のワークショップのご案内と、食べ物とか自分の健康についてとか

2024-04-15 18:14:52 | まるの日セッション



昨日の猫たち。
昼間は窓ぎ話で寝てて、夜になると



毛布のあるとこにたむろっております。
昨日は暖かかったですけどね、暑いくらいでしたが

今日は雨。
一応天気予報見てるので雨の日は大人しく家でせっせと仕事の日々ですけど、毎日バイク乗れるなら乗りたいくらいの気持ちはありますよね
まぁ仕事してる以上無理ですが、自営業の強み「昼休みとか自分で設定して自由に乗れる」作戦を使うことで、近場巡ったりはできますので。

まずは17日に行いますカードリーディング ハーフワークショップのご案内から。
こちら20時から22時までなので、興味がある方は当日でも受け付けてますので。
お支払いは後日で問題ありませんよ。

内容は大体こんな感じで。








・☆2024年4月17日 カードリーディング「過去から未来につながる」ハーフワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f785fc66b8e4f3acc71f3f25ebeaf05e

カードの読み方について、前回とまた違う手法の方をお教えしていきますね。


そして、今週末のワークショップも

・2024年4月20日 マインドフリーフォール瞑想 ワークショップ(意識と記憶力と、ストレス解消)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/71da0d6d748e90227a9227c3648035db


・2024年4月21日 月の力で安定した気持ちと心を保つためのワークショップ(女性性の安定と拡張)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d08b038c7ccceae9de88f73dec1edaa2

世間が荒れてる時ほど、先の2025年アセンションするの夜会でも話しましたように多少荒れそうな気配ですので。

心穏やかに過ごす瞑想の方法と

女性性を強く丈夫にすることで、自分の精神の安定力を増そうというのが週末ワークショップですね。

どちらか自分に合うな、と感じる方にご参加いただけると良いと思ってますよ。
24日のワークショップ募集もしないといけないですが、明日にそれは行いますね。


昨日、一昨日とバイクがカーブで転けて事故ってましたが、昨日はそういえば。
虫がバイクのヘルメットに突っ込んできてジゴがついたんで、それを道脇でせっせと拭き取ってましたら。
向こうの広いとこ、すぐ近くからドクターヘリが飛んでいくのを見てしまいまして。
こういう事故とかそんなのを見ると、何か考えてたりするときは「意味がある」になるんですけど、特に何も最近思い悩んでないので・・・ないわけではないですがバイクに乗る時にまで考えることはないので、
その時に時に考えてない時は「事故に注意しないとな」くらいでいいと思いますので。なんでも外応にしてしまうと日々心休まらないですよ。

まぁ広義で言うなら全部メッセージではあるんですけどね。
最近アフリカツインでのコーナリングで多少悩んでまして。いや、そんな大したことではないんですが。
以前のスーパーフォアが曲がりやすくてスイーっていけてたんですけど。
今回乗ってるのはタイヤサイズが違うので曲げ方にコツが入ります。

もっとコーナリングスピードをあげて曲がってみたいが

という欲求と

安全にクリアすることを第一として、そんなバイクじゃないだろうとわきまえよ

という考えが脳裏をよぎり、微妙な曲がり方でいつも曲がってるとこですね。
まあゆっくりと大きなカーブを曲がってるつもりでも50kmから60kmでてる時あるんでスピード感覚は掴んでおかないと油断できんのですが。

そういう時に事故ってるバイク二台見たとしたら、安全に注意して曲がる方を選びましょう、みたいな外応かなーと思うことは思います。

元々無理して曲がったりはしてませんけどね。ただ油断してるとコーナリングスピードが上がってるな、と思うことはあるので注意したいとこです。

特に何かの外応ではないかもしれないけど、意識しておいた方がいいものとして捉えるとまぁ安全安心にはなりますかね。

毎度書いてますが、7月7日には東京でワークショップやりますので、興味ある方はその日開けておいてくださいね。
2020年から10kg以上太った、丸くなったまるの日圭を拝めるチャンスです。
なかなか痩せんですねぇ。すっかり今の状態がデフォルトになって体の筋肉もそれに合わせてついてきてる感じがあります。

一時期、服とかズボンとかがキツくなってきたり息切れが半端ない時期は「痩せねば」と思ったのですが。
まぁ体が動くならいいか
と痩せるではなく「健康に体が動かせる状態」を維持する方向になってます。

肉が臭いと感じる事件も今年ありましたが、今でも肉の種類によってはまだ匂いを感じますが耐えられないほどではなくなってきましたので大体食べることができます。挽肉、合成肉?肉を寄せ集めた系が苦手になったのはありますかね。

体についてですが、人それぞれ健康法があると思います。
人によって違うのでh、ビーガンでも肉食でも、体調がいいならそれで問題ないと思うんですよね。

人がいいと思うものを試してみて、自分の体の反応がどうなるかみてみて。
その上で、続けられるかどうかで判断すると、大体こんな感じでしょうか。

僕が以前、バイク乗る時も阿蘇を1時間から2時間くらい回って切り上げてた理由はお腹の調子が悪くなりやすい体質だったから、というのがあリマス。

バイクで出掛けて、屁が出たと思った実が出たとかだと悲惨ですし。
途中腹痛でトイレに駆け込むのも怖いし。

と割と腹が緩くなりやすかったんですよ。だから出張中もそれが嫌でセミナーの際の昼食とか、昼飯カロリーメイト食ってましたよね?
目撃してる方もいると思いますが、理由は腹壊してワークショップ中にトイレ駆け込みたくなかったから、ということです。
だから出張中は割と食べるもの、前日の食事、朝の食事などに気を使ってたものです。

ですが、その後色々ありまして。
自分の腹具合は「乳製品が入ってると悪くなるらしい」と気づいてから、それを断ち始めたら現在そういう心配しなくても良くなってます。
ただ、ツーリング中にカフェオレが飲めなくなったのは痛いですが。
最近出先ではコーヒー牛乳はまだ大丈夫なのでミルク入りコーヒーかブラックしか飲んでないですね。

その後、小麦製品を大量に取ると同様に腹を壊しやすくなることがわかり、うまいパンでも毎日食べないようにしたり。
ソーメンとか大好きで毎日昼食に4、5束食っても飽きないくらいでしたが、そういう食べ方やめまして。
まぁ食べ過ぎないなら問題ないので。
パン、カップ麺、ラーメン、うどん、とか毎日食ってると2、3日目で腹がおかしくなるみたいな感じですか。
インスタントラーメンで腹が壊れるようだ、と以前描いてた時がありましたが、どうやら総量の問題らしいと気づいてからはちょくちょくインスタントも食べてますよ。

こうやって、自分の体の苦手なものを見つけて、自分なりに調整していくと美味しいものも食べられるし、自分の体のダメージも減らせるし、となっとります。

そこまでしても、まだ「腹が壊れて困る」状況が出る時があり。
何食ったかな?
と自分の食ったものを改めて確認すると、発酵食品全般が怪しいとなってきまして。
そこで漬物、納豆などを避けてみるとその症状が消えます。
試しに、納豆毎朝食ってみたら、2日目で腹が壊れる状態を発見。
これ、他の漬物でも試してまして、発酵食系は連続して何日も食べるとダメらしい、とわかってきました。

これら自分の体を見直すきっかけ、食べ物に注目していったきっかけは
ヤクルトのミルミルのおかげなんですけどね。
妻が癌になってから、ヤクルト飲み始めたのですが。ミルミル飲むと僕も妻も腹が壊れたので「これは便秘の人にはいいけど、お通じが普通の人にはきつい」という結論になりやめまして。
その後、乳製品がダメになった時点で僕がヤクルトを飲むのをやめてみたら調子良くなった、そんなことがありましたもので。

人によっては体にいいと言われるものも、自分にとってはそうでもない場合あるものだな。

と体験した結果、いろいろなものが自分の体に与える影響を確かめながら色々試していった感じですね。
特に、妻が死去してからは自分一人の健康を維持しないといけないので、倒れるわけにはいかん。
と体に負担のかかりそうな食べ物はなるべく避けるようにしていった次第です。

とかくと、ジャンクフードとかインスタント食品も食べずお菓子も食べないような質素な生活と思われそうですが。
お菓子もジャンクフードも美味しく食べてます。
さっきの乳製品、発酵食品、それを避けてたら大体なんでも大丈夫という結論に至りましたので。

おかげで、ここ数年は腹が壊れやすい状態もなくなりまして。
それで、大型バイク買おうという気分になったのもありますよ。

近場を楽しむ、トイレに行きたくなったら帰ってこられる距離感でしかバイクに乗らない。

と決めていたのが、

大型バイクで少し距離でてもいいかもしれん。急に腹壊すこともないやろ。

となって、現在のバイクでダム行ったりしてるのも「今まではトイレ行きたくなった時に遠くにいると帰って来られないから行けなかった」が解消されたわけですよ。

それで、ライダーズカフェとか行く気になったのも「もう外でご飯食べても、急にうんこしたくなったりせんやろ」という体に対しての安心感、信頼が出てきたからというのもあります。

痔瘻持ち、というのは前のブログで何回か書いてますよね。
ヘミシンクしたら治ったみたいなこと書いてましたが、ストレスというか、腹壊してトイレ篭る回数が増えると酷くなって死にそうになります。

それが、腹の調子が良くなると回数が減るし便の状態も良くなるので、そういう症状が出なくなって快適にもなってます。

去年から今年にかけては特に、腹具合なども悪くなることが減りまして。

それだけで行動力もやる気も出てきてる結果が、東京に行くという気持ちになったのもありますね。
あとは猫たちが今のところ元気なので、去年みたいに病気で寝込む猫がいないのと、たぬたぬとかムギとかみたいに「そろそろ何か調子が悪くなりそうな」気配の子もいないので。

猫とかペットがあの世に行くと、人間が持っている、家族の穢れとか囚われとか、重たいものも一緒に開放してあの世に持っていってくれる、という話もあります。
というか、ペットガイドイラストとメッセージ、というのやってますけど、大体そんなこと言ってる子が多いですよ。

もしかして、去年亡くなった2匹が何か持っていってくれて、体の調子が良くなる何かを用意してくれたのか。

とか思ったりしますが、去年の10月くらい、アフリカツイン買ったくらいから調子はいいんですよね。
その時、たぬたぬは毎日投薬してましたがまだそこそこ元気に復活してましたから。

猫だけのおかげではないけど、猫たちも力を貸してくれてるのかな。
とか思ったりしております。

なので自分がサクサク動いて健康で穢れ溜めずに元気に生きてることが、猫たちにも良い状態だと思うので。

自分の体が「拒絶してきた」ものはなるべく食べないようにしていこうと考えてるものです。

なので肉が全部臭く感じてた1月2月は「このままビーガンになるのか・・・ビーガン食でおいしそうなレストランでも探すか」とか肉が食えなくなる残念気分と、新しいことをやろうとする前向き気分でおったのですが。
3月に我が子が家に帰宅して、一緒に過ごしてると肉の匂い苦手状態が解除されていったんですよね。

これは個人的にエーテル体理論だと
1月に肉苦手エーテル体になった。
2月も一人なので、肉苦手エーテル体状態が維持
3月で3ヶ月経ってくるとエーテル体が新しいのに入れ替わっていく時に、我が子が近くに現れた。
我が子のエーテル体情報を受け取り(家族なので近いため)新しいエーテル体が肉苦手状態ではない情報を我が子から受け取る
そして、3月に自分のエーテル体情報が入れ替わった際に「肉が苦手ではない情報」に書き換えられた。

そんな流れを感じますかね。
もしも3月に我が子が帰って来なかったら、僕の肉苦手情報を持ったエーテル体がそのまま変化なく更新されてしまったと思われるので、そのまま肉苦手な人として生活してたかもしれません。

こういう出会いというか流れは必然なので、一時的に肉が苦手状態にしてもらったおかげで、肉が臭いとか言ってる人の気持ちがわかるようになりましたし。
ビーガンの人の気分もわかるような気がしてきました。

それと同時に「やはり、人とは直接会わないとエーテル体の情報交換が疎かになるな」と感じたので、今年は出張できるかぎりやってみて、人々と接触する機会を増やそうかな。

と思ってたのもありますよ。

東京出張決めるのに、色々と考えとか出来事が全部繋がってその結論が出るという話をしてみたところで。

自分が何かを決める際は、こんな感じで数年前からの何かの影響が続いている可能性も多いですよということですね。

あと余談ですが。
今年からNISA始めたって書いてましたよね。
なんか郵便局からお知らせが来てまして。

毎月1万円程度しかぶち込んでないので、3ヶ月、3万円使って2400円くらいプラスになってました。

これ、毎月10万で合芸30万ぶっ込んでたら24,000円プラスになってたのかー

とか思いましたが、あまり変な気は起こさない方がいいのでしょう。
ということで、そこそこ利益が出る時は出るようです。まぁ10年くらいほっておくのでその時にプラスになってたらいいです。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2024年 4月13日 来年アセンションなの? 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fa23324ca14329e6bcccd31713984b8a

・☆2024年4月17日 カードリーディング「過去から未来につながる」ハーフワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f785fc66b8e4f3acc71f3f25ebeaf05e

・2024年4月20日 マインドフリーフォール瞑想 ワークショップ(意識と記憶力と、ストレス解消)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/71da0d6d748e90227a9227c3648035db


・2024年4月21日 月の力で安定した気持ちと心を保つためのワークショップ(女性性の安定と拡張)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d08b038c7ccceae9de88f73dec1edaa2



13日 夜会 今風のアセンションについてと来年そういうのあるの?という話と

10日水曜日(ハーフワークショップ) 男の力を取り戻す? 男性パワーup
17日水曜日 (ハーフワークショップ)現在過去未来、を見るカードリーディング
24日水曜日 (ハーフワークショップ)スピリチュアル仕事術

20日土曜日 常に意識をクリアにする瞑想、記憶力上昇、ストレス解消
21日日曜日 月の力を自分の力にするワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



・まぐまぐ、で登録してる「まるの日圭」の有料メルマガ。
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日

・まるの日圭の「深層真理」探索紀行
・まるの日圭の「自分で未来リーディング」講座

5月から新展開!現在登録募集中



・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダム行って、バイク乗って | トップ | 今日はYouTubeライブ夜にやり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2024-04-15 18:38:08
植えていたチューリップが芽を出さず、一本だけ花が咲きそうだったのに枯れてしまい気にしていました。子どもの教育がうまくいかないサインかなと。土に虫がついているのが原因らしいですが、外応かな?ってすべてに気にしていられないですね。
Unknown (佐世保のk)
2024-04-15 18:43:17
まるの日のさん 今日もお疲れ様でした。
ジゴ 久しぶりに聞きました。わかります、わかります。他県の方には何のことかわからない方も居られるかも。ですがこちらでも使いますよ~
寒暖差 (りんパパ)
2024-04-15 18:59:38
まるの日さん、こんにちは。

 今日の日中は、初夏のような陽気でした。
 この時期、朝と昼の寒暖差が、結構あります。
 まるの日さんも、体調管理に、要注意ですよ。
Unknown (Unknown)
2024-04-15 19:43:57
カフェオレはダメで、ミルクコーヒー(やコーヒー牛乳)は大丈夫との事ですが、その2つの違いがよくわからないのは自分だけでしょうか!?

ミルクコーヒーの方が名前の響き的にむしろ乳成分が高そうな気がするのですが…

食品を扱っていた事のある、まるのひさんならではの違いについての知識でしょうか?
よかったら教えて下さい。

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事