まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

…きりんです。Part2♪

2009-08-02 00:26:57 | おでかけ京都

夏越祭のあと、岡崎の京都市動物園まで行ってきました。

7月11日に生まれたキリンの赤ちゃんを見に来たの~

赤ちゃんといっても
人間の大人よりデカイです





でもお母さんはものすごくデカイ!




甘えるしぐさは、ほんとに赤ちゃんです♪









へその緒かな?




つぶらな瞳がカワイイ女の子です


お母さんキリンの未来と、
お兄ちゃんキリンの竜王(現在、千葉市動物公園へ)の体に
ともにハートマークの模様があることが
話題となりましたが、今度生まれたこの女の子にも
ハートマークがあるってことがまたまた話題に!




首の後ろの左側が「そうなのかな?」なんて
勝手に思っていたら、左後ろ足の外側にあるそうで…
全くノーマークで足元なんか撮ってました



きれいなおみ足でしょ?




タテガミもサラサラ~




気づけばキリン舎の前に40分滞在
まだまだ眺めていられそうだったけど
閉園30分前になったので
marumoお気に入りの「アナホリフクロウ」を
見てから帰ろうと急いで園の奥へ!




お、眠たそう、不機嫌そう。
だけど、カワイイ声で鳴いてました
再会のあいさつ?
あんたはたぶんホーレーの方よね?

2007.06.27 『アナホリフクロウのヒナっち』



ペンギン舎のまえを通りがかると
「ピーピー」と甲高い鳴き声



奥の巣箱の辺りに赤ちゃんがいました♪




オナカがすいてるのかな?
おかんもちょっと困り顔


キリンの赤ちゃんの名前を募集しています
締め切りは8月9日まで!
「アミメキリンの愛称募集について」




◆関連記事◆
2007.08.22 『…きりんです。』




■京都市動物園
9~17時 月曜休園 大人 500円





(撮影日:7月31日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭09・終幕! | トップ | キリンの首の骨は人間と同じ7本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいくてたまりません・・・ (とりこ)
2009-09-16 17:27:46
まるもさん、はじめまして。
とりこと申します。
醒ヶ井の梅花藻の記事を検索してまるもさんのページによくくるようになりました。
そしてこのきりんに一目ぼれしまして、毎日のように見ています。
かわいくてたまりません・・・
また、来ますね。
返信する
>とりこさん (marumo)
2009-09-18 01:22:56
とりこさん、はじめまして!
『まるも日記』へのご訪問&コメント、ありがとうございます♪
私の好きなものばかりが記録されているこのブログですが、
そのなかでも“醒ヶ井の梅花藻”は
とっても大切にしているページです
その梅花藻が縁でのとりこさんとの出会い…うれしいです♪
拙いブログですが、いつでもいらしてくださいね♪
p.s.
きりんの音羽ちゃんの写真を見ていたら、
またこのこに会いに行きたくなっちゃいました~
返信する