まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

太陽浴びて…ご近所散策♪

2009-03-13 19:21:24 | 地元ネタ

予定どおり11日に無事退院し自宅療養中のmarumoです。

退院翌日のきのうはとっても天気がよかったので
ご近所散策をしてきました。
やっぱね、
太陽のパワーをもらわないと元気になれないのだっ!

私が病院に閉じこもっていた1週間のうちに
うちの近所で一番に咲く桜がもうすっかり開花していました



桃桜(支那実桜)
毎年一番に春を告げてくれるのですが、
この花の香り…どうしても苦手…。ごめん








うちの近所で2番目に咲く桜…
名前はわかりませんが…咲きはじめています




ご近所さんのハクモクレンも
もうすぐで一斉に咲きそうです♪




少し南へ足を伸ばし東野公園の北広場まで



サンシュユの黄色い花が華やかでした♪



足元にはオオイヌノフグリが咲き春爛漫てかんじ



梅の木も4、5本ありますが花も終わりかけ
バトンタッチで早咲きの桜が咲き出していました
(こちらも名前わからず)




広場を縁取るように八重咲きスイセンも咲いていました
地味な公園ですが何かしら花の咲いている良い公園です
建物に囲まれているため若干暗めなのが残念。

そのまま流れで山科川沿いを散歩



東野あたりの川沿いは「楊貴妃」など遅咲きの桜が
多いんだけど椥辻まで歩くと早咲きにも会える。
まだ咲き始めたところだったけどね

醍醐駅のあたりの公園まで歩けば
そろそろ「おかめ桜」が咲いてそうなんだけど
「通常の体」ではまだないので今回は自重。

新十条通あたりでUターンして帰ってきました。



帰り道、民家で盛大に咲く桜発見
河津桜かなぁ?

ああ、「いよいよ桜」と思うとワクワクするなぁ♪



山科川上手の音羽川沿いを通って帰宅
なんだか春の空気を感じました




そうそう、「ウチあじさい」も新芽がでて
今年も順調そうです!



手術の傷がまだまだ痛みますが
日々マシになっていっています
がんばって動くほうが治りが早いそうです

といっても、普段の私から想像すると
度を越して動き回りそうで皆さん心配ですよね

今日は雨ってことで観念して家にいました
恒例行事の「東山花灯路」も始まっていますが…
…雨ってことで・・・・・・・・




あ、はいっ!雨ってことでジッとしてます
明日もうまいこと雨らしく…

・・・・・あ、はいっっ!おとなしくしてます!

うう、ヘソが痛むぅぅぅ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過順調です☆ | トップ | 山科川の珍?住民 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (URAN)
2009-03-13 21:00:57
退院おめでとうございます!

つか、早いですね!
1か月くらいは入院されるのかと思っていました。

早速動き回っておられますが、無理されないように
してくださいね~
返信する
Unknown (雪だるま)
2009-03-14 06:24:57
無事退院
まずはおめでとうございます

良性で良かったですね

まずはリハビリ
近所巡りですね
退院を祝うように桜が咲いていますね
少しづつ
また元の生活に戻っていく
一番嬉しい事ですね
返信する
>URANさん (marumo)
2009-03-15 21:53:36
予定通りのスケジュールで
無事退院してきました~♪
自分の体の回復力の速さに
驚きながら日々送っております!
1ヶ月もたてば普通に走り回れそうです♪

応援ありがとうございました!
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2009-03-15 21:54:19
この日はお天気もよかったので
リハビリ程度に近所を歩きましたが
雨となった翌日、翌々日はガッツリ引きこもり…
極端すぎる私です
ついに明日から職場復帰です
体というか…頭がついてゆくか心配です。
返信する