まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

バラ-京都府立植物園

2006-06-25 20:10:51 | おでかけ植物園

松ヶ崎で行われたキャンドルナイトへ行くまでの間
北山の府立植物園を楽しんでました。

到着したのが15時くらいだったため
見たい花から見ていこう…とバラ園に直行。

見頃は少し過ぎた感じでしたが
種類によっては、きれいに咲いているものが
まだまだありました


↑ゴールドバニー

↑(左から)ウララ、トランペッター、ナショナルトラスト


↑ホワイト マジック

↑(左から)オセロ、ゆきさん、ドロシィ パーキンス

↑ケアフリーワンダー

イギリス、フランス、ドイツなど
海外産のものが多い中、おもしろい一角が…
京都に絡んだ(主に地名)名前のバラがずらっと並んでるんですよー。


↑(左から)北山、桃山、京極

↑(左から)大文字、大原女

もう咲き終わったものが多かったので
咲いていたものだけ撮影。
中之島のバラ園で見た高雄もありました♪

バラ園の真ん中には大きなヒマラヤスギがあります。
よく見るとポコポコと何か実みたいのを発見





なんか松ぼっくりみたいで面白い
植物園のページを見たら
これってマツ科の植物なんだって。へ~


■京都府立植物園

お次は、あじさい編(植物園)の予定。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、あじさいツアー | トップ | あじさい-京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (ハルmama)
2006-06-25 20:42:58
うっとり

バラって、あんな風に木みたいになるんでしたっけ?

ところで、marumoさんは、まだ無職中なんですかねー?私も実は後一ヶ月で無職になっちゃうのですよ。店閉店

返信する
見過ごせない♪ (ふーちゃん)
2006-06-25 23:12:14
↑(左から)大文字、大原女

特に大文字・・・。





ながいこと植物園行ってない 

「一時退園」(←いちど出てからでも再度入れるらしい)できるそうだから是非行こう 
返信する
>ハルmamaさん (marumo)
2006-06-26 20:41:04
>木みたいになるんでしたっけ?



どうなんだろ?

いっぱい写真撮った割には

全然バラに詳しくないんだよね~

こんな形に成型しているのかもしれないね。



>店閉店



えぇっ

店って、大阪のときから勤めてたアノ店でしょ!

無職になっちゃうの?

移転して働けるお店はないのですか?

ヒマになったら京都アソビ来る~?

(変わり身早
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-06-26 20:43:26
大文字はこの1輪しか咲いてなかったんだよ。

ふーちゃんに見せたくて撮ってきたけど

キレイな姿を見るのは、また来年かな?

いや、秋もさくのかな?



ここ、京都シリーズって

呼ばれてるみたいなんだけど

ほかにも色んな名前があったんだー

(忘れちゃったけど…



ふーちゃんレポートよろしくネ♪
返信する