まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 桜状況-六角堂(4/2)

2009-04-04 00:26:41 | おでかけ京都

咲き始めは白い花びらが、日を追うごとに
変化してゆくという六角堂の御幸桜

先日訪れたときから10日近く経ち
どんな色になっているでしょうか?

パソコンで明るさ調整したため
わかりにくくなっちゃったかなぁ?
白かった花びらが薄いピンク色になっています












ちなみに↑コレ、先日3/24に撮影した分










もうしばらく観察してみたいですね♪




境内にはソメイヨシノも咲き始めていました



◆関連記事◆
2009.03.25 『’09 桜状況-六角堂(3/24)』




■紫雲山頂法寺 六角堂
6~18時 拝観自由




(撮影日:4月2日)



本日の駅前桜(4/3)



夕方の様子です



山科疏水&毘沙門堂への観光客も
そろそろ増えてきたって話です。



4/4~4/6まで3連休♪自ら『サクラHoliday』と
銘打ち飛び回るつもりでおりますが、未だ計画立たず。
さあ、どうする、どうするよ marumo、どっから攻めるぅ~~?!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’09 桜状況-京都御苑(4/2) | トップ | サクラ Holiday 1日目 »
最新の画像もっと見る