まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 桜状況-京都御苑(4/2)

2009-04-04 00:14:20 | おでかけ京都

京都御苑近衛邸跡付近、桜満開。
お天気も良く花見客で賑わっていました♪








お池の横の桜は散り始め
週末が見納めかな?
























御苑内を歩けば、シダレ桜以外にも
いろんな桜が咲き出していました

まずはソメさん




紅の葉っぱがかわいいヤマザクラ








出水の小川付近の八重桜も
つぼみがモリモリしてきました♪




宗像神社の桜はヒガンザクラかなぁ?




香りのいい大島桜も発見♪



桜餅に使われる葉っぱだよ♪
いいにおい~~

桜餅食べたくなってきたっ!





■京都御苑
公園内散策自由






(撮影日:4月2日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’09 桜状況-京都府庁旧本館... | トップ | ’09 桜状況-六角堂(4/2) »
最新の画像もっと見る