まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

春の動物人気投票-京都市動物園

2007-05-10 22:16:21 | おでかけ京都

蹴上ツツジの後、
岡崎の京都市動物園に行ってみた。

京都に住んでおられる方は新聞などで
ご覧になったんじゃないかと思うが
先月から動物園で実施していた企画

『春の動物人気投票』

その結果発表が貼りだされていたのを見つけ
人気だった動物たちを撮ってみるか…と
園内を巡ってみた。


1位に輝いたレッサー君と2位のアムールトラさん


仲良し夫婦アミメキリンは3位

現在妊娠中の未来(みらい)ちゃんの右内モモにある
ハート型の模様がちょっと前に話題になったので
のぞいてみたけど見えなかった。
レディのオシリを撮ったりしてゴメンね~
元気な赤ちゃん産んでね♪(7月くらいが予定らしい)


4位アジアゾウの美都(みと)
象さんはどこの動物園も愛想がよくていいです♪


5位は4月3日にデビューしたばかりの
ブラジルバクのカルロス君。かなりの癒し系
6位はアシカ、写真のエビス君はゴハン後満足の大あくび


と、順調(?)に来たけど
7、8、9位のお猿トリオは外に居なかったりで
撮れませんでした。この日は暑かったので
お部屋に入ってる動物も多かったみたい。

1位、2位もご飯前でイライラ、ソワソワと
歩き回っていたので撮るの実は大変やったの・・・・


最後に10位のグレビーシマウマ。
写真は昨年6月に生まれたほたる
お父さんのコナンは昨年12月に心不全で急逝
親子3頭揃った姿が見たかった・・・


この人気投票は立候補した動物10頭の
中から選んで投票する形式。
投票期間中は担当飼育員の応援演説とかも
あったそうで…トリビア的なことも聞けたかもね~♪
どんなんか聞いてみたかった




動物園レポート…
もうちょっと続けていいですか?

たぶん、続ける。




■京都市動物園
9~17時 月曜休園 大人 500円


・「美貌」のレッサーパンダ1位
京都市動物園の人気投票結果発表
(京都新聞電子版)



(撮影日:5月8日)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蹴上浄水場のツツジ | トップ | 春の動物人気投票-marumo編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-05-11 14:57:16
動物園、
ずいぶん行ってないだすね。
京都の動物園も珍しいのがいますね。
子どもでなくて仔楽しめます。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-05-11 20:14:17
こどもの時は埼玉に住んでいたため
親に連れられて、よく上野動物園に行っていました。
習慣のようになっているのかもしれませんが
大人になった今でも年に一度は
動物園に足が向いてしまいます。

たまに行くと、何だか色んなものが
リセットされるかんじですっきりします。

蛙太郎さんも久々に動物園、どうですか?
あ、あやかちゃんと一緒に♪
返信する