まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 梅状況-梅小路公園(2/24)

2008-02-28 00:02:17 | おでかけ京都

ぷぅっっ
またまた梅小路…シツコイ?

山科の随心院のあと、
実は思うところあって京都駅まで出たんだけど
あてが外れてしまい、それじゃってんで梅小路。


ところが、
着いたとたん猛吹雪となって…


撮影環境悪すぎのため
あんまり長居しませんでした。
(いちおう風邪引きやし



でも、この間は咲いていなかった種類が
開花してきてるといううれしいことも♪
ピンク色の梅↓


大宮通南側の入り口(梅林に一番近いとこ)
から入ってすぐ左では枝垂れ梅が
5分咲き見頃って具合でキレイでした。
(この間は気づいて無かったよ・・・)






あとは、キレイやったところを少~し♪
(見飽きた構図かもやけど許して)









早咲きの梅には傷みが見られ
そろそろ終盤?



芝生公園には朝方作られたのか
雪だるまが点々と・・・


白く無さすぎで笑える
芝だるまってかんじ、ご愛嬌やね♪






あ、これって↓モズ?

尾っぽフリフリ、ゴキゲンさんでした






◆関連記事◆
2008.02.23 『’08 梅状況-梅小路公園(2/21)』
2008.02.19 『’08 梅状況-梅小路公園(2/16)』
2008.02.05 『’08 梅状況-梅小路&京都御苑』
2008.01.10 『’08 梅状況-梅小路公園(1/8)』

2007.06.25 『梅小路公園・朱雀の庭』




■梅小路公園情報(京都都市緑化協会)





(撮影日:2月24日)





2/15付けで『2/13 雪景色-銀閣寺』をアップしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の随心院・庭園 | トップ | 興正寺の梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-02-28 07:27:20
しだれも咲いていますね。
もうこんなに咲いているのだ!!
百舌も良く取れています。可愛いですよ。
返信する
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2008-02-28 08:16:50
梅の花も咲く時期に少~しずれがあって、何時ごろ?って思っていたのですがそろそろみたいですねぇ。暖かい日に行ってみます~♪

雪だるま、ホント可愛い!(笑) あんな広い場所に雪が積もっていたら誰だって作ってみたくなりますね。芝ダルマ?ね、案外パパとママの作かも・・・(笑)

モズと梅のお写真、好きです~~~♪
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-02-28 23:38:37
寒い日が続いて
梅の見頃が遅れているようですが
京都の梅林、梅園では
今、ココが一番咲いている様な気がします。

早咲き種が多いのかもしれません。

この子はやっぱりモズなんですね♪
雪の吹き付ける寒~い中でしたが
ひとりで楽しそうにしてはりました♪
返信する
>あじさいさん (marumo)
2008-02-28 23:40:36
毎日さぶいですね~~
明日はちょっと暖かくなるみたいやけど♪
でもさ、さぶくっても後で「ぜんざい」待ってるしっ

芝だるま、斑具合が健気なかんじで
どうも笑っちゃうでしょ・・・
ふーちゃんのとこで前に見た
梅小路の雪だるまも面白かったけど
それよりもドロドロで…いっぱいあって…

写真に撮らずには居られませんでした~
返信する