まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

今日も山登り

2006-12-03 23:34:34 | おでかけ京都

おっ!この景色は・・・

どはどは~~
大文字山登ってきちゃいましたぁー

でも今日はひとり旅じゃないの。
yoriyoriちゃんとはちちゃんも一緒♪
だから心強いのだっ

今回は銀閣寺ウラからトライ
前は山科から登っての左はらいをつたって下りたので
お初の道も歩くつもり。



ここ千人塚の先からお初の道に入ります。



151段の階段を上り・・・



火床到着

あいにくの曇り空だったんだけど大阪cityも見えました!


↑私のカメラじゃこれが限界…

帰り道ははらいから…のつもりだったんだけど
おしゃべりしていたせいか気づいたらすっかりに下りてた!



しかも気づいたのは↑ここまで下りてから!(どう見ても右…)
引き返す気にもなれずそのまま下りていくことにしたのですが…



左に比べて道が荒々しい!
その上、足元が枯葉だらけでスベルスベル!
プチ恐怖体験でした。。。(ちとオーゲサ

yoriyoriちゃんもはちちゃんもさぞやドキドキしたことでしょう(ゴメンネ



で、転がりでたのは霊鑑寺の脇道。
ふーちゃんのとこで見たことのある看板と標識があったので
ちょっと感動してパチリ



そのあと、真如堂へ向かう道すがら大文字が横目に入る。
改めて見ると結構な山に登ってきたんやなーって
しばらく見つめてしまったよ。。。

ま、今年中にもう一度大文字に登れるとは
思っていなかったのでよかった。
心置きなく今年を終えられそうな気がなんとなくするよ。

果たしてyoriyoriちゃんとはちちゃんは
今後、大文字山に登ることはあるだろうか…
ナビが悪かったからなー…反省。


ちなみに・・・私の初大文字登山レポートは

コチラ→→◆GW-初!大文字の巻



ハードスケジュールだったこの日の出来事は
機会があれば追って報告いたします。今日はオヤスミ~~~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ・クリスマスマーケッ... | トップ | 新しいお友達をご紹介♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登ったの♪ (ふーちゃん)
2006-12-04 00:33:01
よかった、今年中に登れて・・・。
あと何回登れるかな 
もちろん、今年中に 

ふーちゃんは明日Tさんと山科から毘沙門堂を経て三角点、火床の予定 
まるちゃんが登った同じコースです 
毘沙門堂はもみじの絨毯かも・・・。
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-12-04 00:45:51
>あと何回登れるかな

いや、もう今年はない。きっぱり
だって寒いもーん。。。
(登ったら汗かいたけど)

あ、明日山科から~Tさんと♪
あのTさんねっ(ムフフ)
毘沙門堂きれいだったらいいねー♪
今日、あじさいさんが行ってきたんだって
結構キレイだったみたいよ~
レポート楽しみに待ってるわん
返信する
足、大丈夫! (はち)
2006-12-04 17:06:07
昨日はどうもありがとう!ハードな京都観光、楽しかったワ♪紅葉満喫!(ルートだけブログにアップしました。携帯やし文字数キツい~(@_@)早くパソ環境を改善するね。)

でも、あんなに歩いたのに筋肉痛無しやねん。明日とかに出るんやろか?(それってイヤね~ ^^;)二人はどうかな?
返信する
はやいっ (yoriyori)
2006-12-04 20:33:47
めちゃタイムリーにアップしてるじゃないか。私は太もも前面が筋肉痛です。一番転んでたし、及び腰で力が入ってたからね。はちちゃん筋肉痛は1日空けてくるんだよ。ほんときれいな紅葉が見られたし、大満足の1日やったよ。大文字はきっと枯れ葉がなかったらまた登れるよ。体力的には全然平気。素敵な紅葉の数々もまたアップするよね?私も今から”おでかけネタ”をアップするわ。
返信する
あれっ??? (かんちゃん)
2006-12-05 00:34:19
ふーちゃんのブログかと思った 
その上、帰りには真如堂?
・・・ふーちゃん2号だぁ 
返信する
>はちちゃん (marumo)
2006-12-05 00:51:06
昨日はおつかれー♪
紅葉もラストっちゅーことで
かなりガツガツいっぱい廻りましたが
思ってたよりキレイな紅葉を見れてよかったよね
え?筋肉痛?
そうそうも~帰ってからモモが痛くて痛くてー
なーんてうっそ全然痛くないよ。
たぶん痛くなんない・・・
神経麻痺??
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2006-12-05 00:52:26
>太もも前面が筋肉痛

踏ん張りすぎやってー
いやいや、初登山であの道はかわいそうやった。
生きて帰れてよかったね。(←オーゲサ)
お天気ももっとピカッと晴れてたら爽快やってんけど…
また、暖かくなったらリトライしましょ。
キレイな紅葉、たくさん見れてよかったね
ほんまに自然の姿ってステキやわー。
返信する
>かんちゃん (marumo)
2006-12-05 00:55:08
ふーちゃん増殖中~

>ふーちゃんのブログかと思った

ぷぷっ、ウケました
私にもそう見えてきた・・・
返信する
まるちゃん(・_・) (みっちゃん)
2006-12-05 22:31:57
なんか、目印残しとけばヨカッタのにぃ~♪
ほら♪ この石の下に、次への秘密が隠されてます♪

とか(・_・)。 ふーちゃん宛に♪

もぉ~ ♪ 今度は、そぉしてねン

                デスクより
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-12-05 22:43:37
それ!オモロイなー♪
でも私の通り道じゃ他の人に発見されそ・・・
逆バージョンでふーちゃんが目印おいたら
めっちゃ険しいとこに置かれそうでこわい
返信する