まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 モミジ状況-毘沙門堂(11/20)

2008-11-20 12:28:52 | 地元ネタ

まだ真っ赤ではありませんが、
緑やオレンジ色とのグラデーションがキレイ♪
葉の状態も良いです(^-^)

お天気もよく嬉しい~
さっ、次の場所へサクサク移動しようかなっ


(ケータイより送信)




* * *

(11/21 Photo追加)





勅使門に続く坂が一番きれいでした♪
日当たりのよい場所にある木が
真っ赤に色づいているだけですが
充分に見ごたえあり

これから他の木も
どんどん色づいてくるやろし
まだまだ楽しめます






























■ 毘沙門堂
(そうだ 京都、行こう。スポット情報)

8時半~17時(12月~2月 16時半まで)
境内自由  宸殿拝観:500円

11月23日(日)
11時~ 千灯会法要
13時半~もみじまつり







『まるも日記』おなじみの
洛東高校グラウンド横のモミジバフウ



ちょこっと色づいてました(ほんの一部ですよ)






(撮影日:11月20日)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (再)’08 モミジ状況-青蓮... | トップ | ’08 モミジ状況-真如堂(11/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ、・・・。 (ふーちゃん)
2008-11-21 20:14:27
毘沙門堂から真如堂へ 
きっと大文字山経由、山越えだ 
>ふーちゃん (marumo)
2008-11-22 01:07:12
ざんねん。
地下鉄東西線で東山から歩いたの…
ふーちゃんなら当然山越えだよね。
今回、他にも見たいところがあって
ちょっと余裕なかってん。

前後の様子も載せたいけど
ブログも余裕なし…でダメかもしんない。
大津祭のレポもまとめたいけど
全然手~つけられへんわ。
年越ししちゃうかもー