まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 桜状況-梅小路公園(4/17)

2009-04-18 00:32:15 | おでかけ京都

梅小路公園も、もちろん散策♪

こちらでも勢いよく咲いていたのは関山でした
普賢象もちらほら
top写真は、散り始めた朱雀


私の好きな松月も、まだ咲いている木がありました♪






この桜、名札には「房桜」と書いていました
…でも、桜に関しては、
よく間違った名札が立ってるからな~ここ。


「さくらの回廊」ってほども咲き揃わず。
今年は気候がおかしかったから
ソメイヨシノ以降の桜が状態悪かったような気がする。

今日は思い切って、
大阪造幣局の「桜の通り抜け」に初めて乗り込んでみようか
なんてことも思っていたけど寝坊して断念。
まぁ、でも今年はやめといてよかったかも。
(決して負け惜しみではありません


ミドリの御衣黄


花壇には、マーガレットやチューリップ
キンギョソウなど植えられ華やかでした♪



もちろん、自然の植物もいっぱい♪










梅林の梅の木には、こんなに実がたわわ♪



大宮通の南側の出入り口に咲いていた背の高い桜
木に咲いている花は白いのに
散った花びらはかわいいピンク♪




クスノキの落葉もきれいでした♪


今日もゆるーいかんじの梅小路でした~~



◆関連記事◆
2009.04.02 『’09 桜状況-梅小路公園(4/10)』



■梅小路公園情報(京都都市緑化協会)






久々に…
本日の駅前桜(4/17)


すっかり葉桜。
花は「また来年」やけど
私は1年通してこの桜を愛でています♪



駅前通りは、紅、白、ピンク…次々とツツジが開花し
とっても華やかになってきました♪
街路樹のユリノキも若いちっちゃい葉っぱが
日々育ってきて観察していると楽しいの♪


去年、挿し木で増やした「ウチアジサイ」を
やっと植え替えしてやりました。
ずっと気になっていたので一安心。
時期遅くなっちゃったけど大丈夫かなぁ?
がんばれよ、ウチアジサイ

去年のウチアジサイ→ 『ウチアジサイ ’08 (6/7)』
ウチアジサイ我が家に♪→ 『ウチ(家)アジサイ♪』


(撮影日:4月17日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’09 桜状況-六孫王神社(4/17) | トップ | ’09 桜報告-毘沙門堂門跡(4... »
最新の画像もっと見る