まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’07桜状況-京都府立植物園(2)

2007-04-07 00:12:33 | おでかけ植物園

植物園の桜、70種500本あるそうです。
桜林以外にも元気に咲いています♪

はなしょうぶ園ある1本の大シダレ
円山公園の大シダレ桜の姪っ子なんだそう







すぐ横、というか枝垂れの下に東屋があって
木の内側からも花が楽しめるようになっています


ソメイヨシノ以外に見かけた桜をご紹介



確か・・・天城吉野って名前だったかな?
北山門から入って右手のほう
桜品種見本園にありました。
ピンク色が濃い目でかわいかった



これはオオシマザクラかな?
少し大きめの花が優雅(桜林)



ヤマザクラのしっとりとした美しさも捨てがたい





4/8(日)まで夜間の桜ライトアップが行われています
昼とはまた違った表情を見せてくれるかもね

marumoは16時半まで粘りましたが
充分お腹いっぱい堪能したので
日暮れを待たず帰ることにしました。

ちなみに植物園では当日なら再入園が可能です
ライトアップ期間もOKだそうなんで
一旦、外でごはんを食べてから
ライトアップに戻るって手なんかもあり。

夜間の再入場は20時まで
一旦退園時には職員さんに頼んで
入園チケットの半券にスタンプを押してもらってね


桜の時期にやっと来ることができました
いつも以上に楽しくて超シアワセでしたー


桜以外にもカワイイお花たーくさん撮ったので
元気と記事にはさむ余裕があれば
アップしたいと思います。(無いかな~




■府立植物園 桜ライトアップ

★開催中! 4/8(日)まで
日没~21時(入園20時まで)
一般200円、高校生150円、小中学生80円


(花見日:4月6日)


本日この春サイコーの花見でした♪夢でも花見します~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07桜状況-京都府立植物園(1) | トップ | ’07桜状況-賀茂川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!(^0^)/ (みっちゃん)
2007-04-07 17:10:39
夢みた? ♪(^0^)
今日はイイ天気だったわ~
まだまだ夕方寒いけど・・・・

府立植物園って、ちょっと北だっけ?
まだまだきっと見頃だよね~
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-04-08 00:45:11
…。
見たい夢ってなかなか見れんもんやね
でも植物園では夢の中でした

そっちは天気だったんだ~
こっちは一日中雨・・・
それも止みそうで止まない
はっきりしない天気やった。

でも、桜が咲いてると家には居られない病
返信する