サラリーマン。埋没する日常に非日常を!!!

第4コーナーを周り最後の直線で息切れ気味のサラリーマンブログです。

花火大会

2018年07月29日 | 江戸巡り
今日は仕事でした!あまりに暑く帰宅出来ませんでした。基地で涼んでいると、やっぱり今日は花火大会かな!!!混雑を避けるため、自転車で隅田川まで行きました!

ポイントはネット上の評判を頼りに。
浅草寺がよいとの投稿を見つけたので、行ってみました!ご覧の通りの混み具合!まあ、みんなも座ってるので陣地を固めて!!!!
どー〜〜ーん!!!音はしれども、花火は見えず!周りが一斉に立ち上がり散りました。
集団行動は当てにならず!!

品川で兄ちゃんといっぱいやりました!!

2018年07月24日 | 家族4人
兄ちゃんが出張で関東に来たので帰りにいっぱいやろうと誘いました。
仕事も忙しくなってきたのでしょう。品川で落ち合うのは19時半と言う事ですが私もいそいそと品川に出かけていきました。
さすがに三重県に帰るのには終電まえ。つかの間の1時間飲み会になりました。

この品川駅内にある面白いお店を見つけました。日本全国のいろいろ有名どころのお酒が試飲程度飲めると言うお店です。
いわゆる人気有名どころの酒を揃えていて、
かなりの!かなりの!金額という感じがしました!!まぁ土地代と言う所なのでしょうか!!
我が家では兄ちゃんも次男も日本酒の試飲が好きで、とてもとても喜んでおりました。
とってもいい親孝行をしてもらいました。

子育てを一生懸命やった甲斐がありました

昨日の飲み会を苦とせず、今日も開門参拝

2018年07月24日 | お江戸一番町物語
昨日は送別会というのk、追い出しコンパと言うのか、出産祝いと言うのか、とにかくすごい飲み会でした。そんな翌日にかかわらず
朝5時55分、靖国神社開門参拝を決行しました。
さすがに夏休みに入り、親子、緑のTシャツでお揃いの小学生の子が、私たちと同じように靖国神社開門参拝に来ておりました。私たち3名も、己の邪気を払うために開門参拝に臨みました。

私たちはこの崇高な靖国神社開門参拝の後には、自分たちのご褒美として、ホテルのモーニングを食べに行くことが習わしとなっています。
東京駅の真上にあるホテルのレストランから東京駅周辺の摩天楼眺めながら至福の時間を過ごしました。

みたま祭りも無事終わり

2018年07月18日 | お江戸一番町物語
この週末記録的な猛暑でした。そんな中、15日日曜日にはビジネスなんちゃらと言う資格にもならないよう試験も受けてきました。
この3連休は記録的な猛暑のため特にどこも出かけることなく過ごしました。毎年楽しんでいたみたま祭りも今年は行けませんでした。

とは言え18日水曜日の朝祭りの要因を確かめに開門参拝に行って参りました。
朝6時だと言うのにはなり蝉がミンミン鳴いていて非常に蒸し暑い1日がスタートしました。
さすがに朝から30のマルト靖国神社の凛とした雰囲気よりも暑さに負けた感がありました!!!