サラリーマン。埋没する日常に非日常を!!!

第4コーナーを周り最後の直線で息切れ気味のサラリーマンブログです。

相模国の寒川神社にお祓いに行ってまいりました

2018年02月24日 | 家族4人
次男の体の調子がすこぶる悪いと言うので、今度は実家の氏神様である寒川神社にお祓いに行ってまいりました。
特に特別な日だと考えてはおりませんでしたが、寒川神社にお祓いに来る人はまぁたくさんいることに驚かされた次第です。とてもすっきりしたと喜んでおりました。
ちなみにおみくじが大吉出たので、さらに喜んでいました。

月1回の病院の日

2018年02月20日 | お江戸一番町物語
今日は通院に行ってきました。検査結果を見るとまだまだ回復していません。先生曰くまだ30%の回復だと言う診断結果でした。
と言うことで今日1日何をしようかなと久々の東京巡りを行ってまいりました。病院が終わってレギュラーtimeに靖国神社にお参りしてまいりました。
続いて皇居の中のお花見行ってまいりました。幸姉妹の梅坂あたり

東京駅の駅前もすっかりきれいになって観光地化されていました。
今日は病院には自転車で行きましたがその後歩きで皇居の中を遊んで東京駅まで行ってきました。やっぱりこれからの時代はおっさんはウォーキングではないかなと考える次第です。

お台場に登場

2018年02月12日 | 家族4人

カミさんが突然、シルクドソレイユを見たい
というのでお台場まで車を出しました。
知りませんでしたが、お台場は一日1、500円で駐車出来るところが多数あり、車で遊びに行けるところなんですね!
祝日で会場内は満員!結構中は暖かくまた暗く
ガックと落ちる瞬間が数回。

前日にネット予約。たまたま3つ空いていて残りの1席も同歳のオッさんが一人で来てました!
幻想的な非日常体験とは言え、私にはチットお高いでしょうか!

記念日なので、またまたプリンス

2018年02月04日 | 家族4人
記念日なので、ランチに来ました。
プリンスの数ある中最高峰でおランチをカミさんと!!
インスタ映えするこのオブジェからスタート!!

先ずは周辺をウロウロして!!後は36Fで眺めもおつまみにしながら!因みに、車なのでジンジャーエールです。
小市民としては国会議事堂を眼下に見下します。この民主主義の危機にある投票率50%以下の国を。国民全員が2度と戦争はしないと思ってから、たった72年で。
議員宿舎も団地に見えます。

お俺のスカイツリーも

もう一つ、国会議事堂

基地辺り!!半蔵門の空撮。