サラリーマン。埋没する日常に非日常を!!!

第4コーナーを周り最後の直線で息切れ気味のサラリーマンブログです。

平成最後の水曜日 楠木正成銅像前でモーニングベンチ

2019年04月24日 | モーニング
今日から平成最後の○曜日カウントダウンろなります。そんな朝のTVアナに感化され、今週は皇居を見ながらモーニングベンチとしよう!!

考えました!
バスの滞留場所となっている皇居前広場。

楠木正成銅像を見ながら!
7:00前には皇居前通りは交通量も増えてきます。が、このベンチは奥まっているので喧騒から離れ鳥のさえずりが聞こえます!

何故、ここにこの銅像が????
答えは、プレートの通り。
お迎えに行ったとのこと。

この、迎えに行くというのは現在でも重要な政治アイテムです!

ゴルフの時に家までお迎えに行く
宴会ときには目の前にお酌をしにいく
道路が通るといいな〜と思っているだろうと〜〜

とか!

次元が低くなりました。反省!!!

最新の画像もっと見る