丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

食物その1

2013-10-17 22:30:26 | 丸子橋ゴルフ練習場

秋は食欲の季節。

ま、秋に限らずおいしいものはいつでも食べたいわけで。

久しぶりにパンとケーキの中間のようなざっくりケーキを焼いてみました。

朝食や小腹がすいたときにちょうどよいものです。

バナナが1本あり、全粒粉の薄力粉があったので、

卵、少量のバター、牛乳の代わりに豆乳&ヨーグルト、レーズンも少々。

ベーキングパウダーの代わりに重曹。

混ぜて焼くだけ。

ケーキはきっちりと分量を量って作らなければ失敗しますが、

マフィンや写真のようなざっくりケーキは慣れてくれば、そこはテキトーでも大丈夫。

これはいわゆるバナナブレッドと呼ばれるものですが、

レシピは本からでもサイトからでも見つけられると思います。

自分で作ると体に悪そうなものはあまり入れないのが良いですね。

材料もあるもので。

見た目少々ブサイクですが、おいしいです!

 

丸子橋ゴルフ練習場


最新の画像もっと見る