丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

ファッション用語

2014-04-04 22:21:16 | ファッション

ユニクロに買い物に行った時のことです。

「ジャージー素材のパンツありますか?」

と20代の店員の方に聞いたところ

「ジャージー?」とのこと。

あ、もしかしたら今は「スウェット」と言うんでしたっけ。

それでも「スウェット?」とのこと。

なかなか通じません。

最近はきちんと素材商品名を言わなくてはわかりにくいのでしょう。

エナメルの靴を買いに行った時のこと。

これまた最近は「エナメル」ではなく「パテント」というのですね。

ウーム、勉強になります。

今日は夕方突然雨が。そしてそのあと夕焼けが・・・。

高層ビルの窓から撮りました。

 

丸子橋ゴルフ練習場


最新の画像もっと見る