丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

マストバイ

2014-03-07 23:36:00 | ファッション

リスケ、という言葉を最初に聞いたとき、

まず頭に浮かんだのは「利助」。

時代劇に出てくる番頭さんの名前かな、と思ったものです。

でも、リスケはリ・スケジュールの省略形で

アポの日を変える、みたいにスケジュールを再調整すること、

という意味なんだそうです。

それと同じに女性誌でマストバイ、と最初に読んだときは

海外のどこかの都市名かと思いましたが、

これは英語のマスト=「~ねばならない」、バイ=「買う」で、

「買わねばならない」→「買うべし」→「お薦め商品」ということのようです。

私はこの春、履きやすいオシャレなスニーカーが欲しいんですけど、

まだ買いたい!と思うものに出会えておりません・・・。

 

丸子橋ゴルフ練習場

 

 


最新の画像もっと見る