AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

ガッツポーズ

2008-03-24 03:47:30 | Weblog
◆◆朝青龍優勝

相撲が面白いですね。
動の横綱“朝青龍”と静の横綱“白鵬”。対照的な両横綱が強くて観てて楽しいです。

千秋楽は12勝2敗で並んだ横綱同士の同星決戦でした。朝青龍が逆転の小手投げで久々の優勝!思わず出た土俵上でのガッツポーズが朝青龍らしかったです。
花道を引きながら、観客に両手を上げて喜ぶ姿は、これまでの苦しさから抜け出した喜びを感じました。

私は朝青龍が好きです。礼儀作法が横綱らしくないと非難されていますが、やんちゃで負けん気が強い。わかりやすい横綱です。明るいのがいいですね。歴史に残る大横綱です。


以前マルブンに来てくれた“土佐の海関”も十両筆頭で10勝5敗と見事勝ち越しました。来場所は幕内で雄姿が見れますね。


今日は一日お休みをもらいましたので、心と体をしっかり休めることができました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る