AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

ありがとういっぱい

2010-10-21 00:52:30 | Weblog
私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない。魂を満たす仕事をしているのだ。
 by ハワード・シュルツ(スタバCEO)



◆◆ありがとう三番町店

今日で三番町店が10年最後の営業でした。


夜は、安藤さんのお声がけで取引農家さんやサークルK中岡さん、県庁ブランド戦略課の田口さんが集まってくれました。

また、トーホーさんも山田さんのお声がけか…仕事を終えて、社員の皆さんが来てくれました。


常連のオペラ愛媛さんも、スタッフへの寄せ書きやお花を抱えて来てくれました。

他にもたくさんの方から、お花やメッセージをいただきました。


常連さんも…森田さんはじめたくさん来ていただきました。


小松本店から仕事を終えたスタッフが全員集合してくれました。


ビックリだったのは、広島から三番町店をデザインしてくれた河野さんと部家さんが来てくれたことでした。
(写真:河野さんと会長)


マルブンは…

1.社員とその家族の幸せのため
2.取引業者さん、取引農家さんの幸せのため
3.お客さまに喜んでいただくため

にだけ、存在していますが、今日の夜の最後の営業は、まさにその通りの営業になりました。

みんな、みんな“マルブンファミリア”です!


お客さまからいただいた“ありがとう”は、三番町店で働くスタッフみんなが作った結果です。


笑顔のスタッフ・笑顔のお客さま・笑顔の取引業者さん、笑顔の取引農家さんを見ながら…


商売やってきて良かったぁ~と思うと共に…経営者として、これからも気を引き締めて仕事しないといけないなと感じました。


デザイナーの河野さんが持ってきてくれた10年前のオープンの写真を見ながら、時の経つ早さを感じました。


これからも精一杯!
マルブンスタッフのため
取引業者さんのため
取引農家さんのため
マルブンにご来店していただける全てのお客さまのために頑張らないといけないなと思いました。


たくさんの幸せを創りだしてくれた、旧料亭 桃太楼さんの物件に心より感謝申し上げます。


ありがとうございました。

最新の画像もっと見る