旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

更新

2009年11月10日 23時59分58秒 | 詩と絵
久しぶりにサイトを更新してみました。



トップページから「gallery」に入って下さい。

[subject's room] 09.11.10 「黄金の原っぱ」


ちょっと前に、今欲しいものについて書きましたが、「好きなことをする時間」もほしいなぁ~~(笑)
いや、その気になれば時間は作る事ができるんですよね。
甘えちゃいかんな~





a due更新

2009年05月07日 23時59分40秒 | 詩と絵
非常にお久しぶりになりましたが・・・!
私とkazuhaちゃんの共同サイト「a due」更新でございます。



実は4月からぼちぼち(主にkazuhaちゃんが)更新しておりまして。
トップページから「gallery」に入って下さい。

09.04.21 [photo room] 新作4点
09.04.22 [subject room] 詩&絵1点
09.05.07 [collaboration] 詩&絵1点

相変わらず2人ともバタバタと忙しくしているんですが(汗)なんとか続けていけたらなぁと思っています・・・!
今後とも宜しくお願い致します




夢見る模型屋

2008年04月22日 07時50分14秒 | 詩と絵
「a due」更新しました。



「夢見る模型屋」です・・・
えへ。わかる人にはわかるでしょうが(笑)
森博嗣さんの短編(中編?)、「素敵な模型屋さん」(文庫「今夜はパラシュート博物館へ」に収録されてます)からイメージして描いてみました。

このお話、最初はなんでもない感じで進むんですが、ラストが・・・
ラストが秀逸なんです。
ラストの文章を読んで、絵が頭の中に広がりました。

えー・・・森さんファンの方達すみません!!(あやまり逃げ)






2000年の夢

2008年04月07日 23時13分16秒 | 詩と絵
「a due」油絵1点を更新しました



「夢」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女にはとても好きな人がいました。
でも、その彼は彼女のことはなんとも思っていませんでした。

そんなある日、もうすぐ地球上空で核爆発が起こって、生き物が住めない世界になるというニュースが飛び込んできました。
人々は、1人乗りの冷凍睡眠カプセルに入って、2000年を眠って過ごすことになりました。

彼女は、目が覚めた時に彼と出会えるように、自分の隣のカプセルで眠ってくれるように、彼に頼みます。

でも、彼はそれを断ります。
実は、彼には500年後の世界でやらなければいけない事があったのです。
睡眠カプセルが使えるのは1度だけ。
つまり、500年後に目覚める彼と、2000年後に目覚める彼女は、もう二度と会えなくなるのです。

彼女は泣く泣く別れを決意して、2000年の眠りにつきます。






やがて2000年の時が過ぎて、彼女は目を覚まします。
それより少し前に目覚めた人達によって、地球は元通りの生活が出来る環境に蘇っていました。

でも、この世界には彼はいない・・・とぼんやり考える彼女の前に、人影が・・・

目の前には、とっくにこの世にいないはずの彼が立っていました。
彼は、冷凍睡眠に入る直前に、目覚めるための目盛りを2000年後に変更していたのです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という夢を、先日見ました
いやー、夢の中で2000年の時を飛び越えたのは初めてです。
とっても印象深い夢でしたねー・・・
最後がハッピーエンドだったのも嬉しかったり(笑)






更新です

2008年01月20日 23時55分08秒 | 詩と絵
「a due」更新しました。



「夕暮れの月」です。
ぜひ、サイトからもう少し大きいサイズで見てやって下さい。
そして次は、今描いている「真昼の月」を更新する予定です。



自分でサイトをいじくっていたら、間違えてざっくり消してしまって、「ぎゃあああああ~!!」な日曜日でした(汗)






油絵UPしました

2008年01月05日 23時56分07秒 | 詩と絵
今年一回目のUPです。



Gallery「MARU'S room」からどうぞ~
でも下にも小さな画像を載せます。
先日ブログにUPした「世界」という作品は、今日はUPできなかったのでまた明日・・・

久しぶりに作業をしたので、かなり時間がかかってしまいましたー


「月夜」10号



「暖かな食卓」8号