まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

GW関東などなど旅行2017☆2日目 桐生その1

2017-07-14 18:20:22 | 旅行
今日の天気は

上空にはしばしば真っ黒な雲が覆うんやけど、
降りそうで降らんでしかもお日さん差してる…。


では昨日の続き

市ヶ谷のお宿でお気に入りの美味し~い朝御飯を頂き
東京を出発~
東北道を北上します。

この日はお天気がとっても良くて、
東北道から綺麗な富士山が見えました
それもず~っと、栃木に入っても見えていて
北関東道に入っても見えていたので
大感激のまろりんこ夫妻
富士山って、ほんまテンション上がるわ


到着したのは、群馬県は桐生。
どーしても、ど~しても一度食べてみたかったモノがあるの

訪れたのは

麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店

そうです、食べてみたかったモノは…

桐生名物ひもかわ

麺がめちゃくちゃ太っっ まるで一反木綿
幅は15cmはあるで
平麺好きのまろりんこにはもうたまらんビジュアルです


いただきま~す ほんまぶっ太い
お箸に結構な重量を感じます。
麺の味と噛み応えがしっかりあり、めちゃくちゃ美味し~いっ
でもほんま、ぶっ太いからすするのが大変…というか面白い
このビロビロ具合がたまらん好きや~


ダンナのカレーひもかわには、まさかの追い飯(笑)

いやもう、ひもかわめちゃくちゃたまらん美味しかったよ~
またこちらのお店のひもかわは特別に太いらしいよ
大好き まろりんこナンバー1麺になったで


次回は、お花の美しいお寺へ向かいます
続く




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。