まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

さっぽろ雪まつり旅行☆2日目その3

2014-03-04 16:20:02 | 旅行
今日の天気はのち


では昨日の続き

小樽から札幌へ戻り、地下鉄で「すすきの」へ
夜のすすきの会場へ。
昼間も見たけど、夜はまた表情が違いました~
またまたたっぷりお楽しみ下さい


ライトアップされた氷像が、これまた綺麗です


この時細かい雪が降っていて、氷像に少しずつ積もっていました


鳳凰





ブッ刺さってる めっちゃウケた


白鳥


リス





偶然、ネオンの光が瞳みたいになってる


私はこのコ(魚)がエライ気に入った


またまたカンパ~イ


夜のすすきの会場も満喫しました


小樽での晩ご飯の時間が早かったからか
小腹が空いて来たな~。

おっと、ええトコロにラーメン横丁が


美味しそうなラーメン屋さんがずらりと並んでます。
どこにしよ~? めっちゃ迷う~


「こがし味噌」に魅かれて、四代目とらや食堂
札幌と言えば味噌ラーメン 味噌ラーメン食べたかったんよねぇ

狭いカウンター席で、席を譲り合って座るのがまたよろし

おおっウチらにドンピシャなお味
香ばしくコクがあって、でもさっぱりしてるからついついスープ飲んじゃうわ
めっちゃ美味しかった~ご馳走様でした

え~っと… この日は4食も食べてしもたな

宿に戻り、この日も
北海道限定「りんごのほっぺチューハイ」で乾杯して
酔っぱらって眠りこけたのでした~


あぁほんま、よう遊んだ一日やったなぁ~。

土日祝日のみ使える札幌の地下鉄一日乗車券「ドニチカ」
おトクに回れたわ


次は3日目最終日のお話…がまだまだありますねん。続く




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。