まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

ピーマンの花☆

2017-05-15 14:22:37 | うちと近所のお花達
今日の天気は

今日は朝からこたつ布団をお洗濯。
エエお天気やから厚物もよう乾くわ~


初めて育ててみてるピーマン
花が咲いたよ
一番最初の花は後々の収穫増の為に
どうやら摘んだ方が良いみたいなので、
摘んで観察してみた

こんな可愛い花が咲くんやね~

…ってか 
まぁ、当たり前っちゃ~当たり前やねんけど、

めしべの根本が既にピーマン
摘み取った茎の部分も激ピーマン臭

野菜好きのまろに摘み取ったピーマンの花を見せたら
いきなり「パクッ」と来たよ
間違いなく野菜という認識(笑)



石楠花がどんどん咲いてきました~


紫陽花の蕾もちょっとずつ大きくなってる

ザクザク切り戻しして(適当)冬越しさせてみた
メカルドニア・ゴールドダスト

咲いてきてくれたわ


ロボさん達にもいろいろお花を植えたよ~


大島桜にサクランボが出来てるのを発見
昨年はまさに収穫しようとしたその日に鳥(多分)に取られてしもうたので、

今年はネットを掛けてみました。こんなんで大丈夫かな~

さらに、今日もう一つさくらんぼが生ってるのを発見

こっちも急いでネット。
今年は横取りさせへんで~


アーモンドの実が大きくなってきた


放ったらかしのホオズキは、今年もボーボー


枝豆の芽が出てきた~
今年は黒枝豆と茶豆の2種類


ピーマンの花がまた咲いた
いっぱい生りますように


…なにやら視線を感じたので、ふと見ると

ガン見してるし




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。