まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

カリン収穫♪ 2016

2016-11-17 17:58:23 | 家庭プランター菜園
今日の天気は時々


今朝庭に出たら、
カリンの実が一つ落下してるのを発見
慌てて収穫しました
だって、今年は3つしか実生らんかったし~


カリンの葉が見事に紅葉しています
実もすでにエエ感じに黄色い


今年の実は小っちゃいなぁ
ハチミツ漬けにしよっと
喉にええんよなぁ~。
…既に風邪ひいて咳コンコンしてるけどね


ミニ大根『小太郎』もエエ感じに育ってます


小五郎に住むアオムシちゃん達も順調
この子は明日くらいに巣立ち(蛹になり)そうやなぁ。
この時期やともう越冬するのかな?どうなんやろ?
なんしか無事立派なモンシロさんになって欲しい


島らっきょうの花が咲き始めました~
紫色の可愛い花なんやなぁ


初挑戦の里芋…。ちゃんと実生ってるんやろか?心配
早く食べたい楽しみ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。