龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

霧島4度

2011-02-02 01:47:29 | Weblog
ちっくと霧島にいっちょりました。
霧島にはもう11年通っているな。

新燃岳が元気に頑張ってました。
噴煙がすべてと言っていいほど宮崎県都城方面に流れていました。
宮崎の方には頑張ってほしいです。


今日は早めに仕事を終えて、鹿児島空港に向かう途中、霧島の村山祥子さんに会ってきました。
これで4回目ですね。(初回2回目3回目

そして、ついに、ついに聞いてきました。


『僕と弘法大師の関係を教えてください。』と。


村山さんは弘法大師についてご存じないようでした。


「松本さんの過去世に、笠をかぶって数珠をつけて、手に棒を持っている姿の過去世がありました。」と村山さん。

「その様な格好の方が3人見えます。それが弘法大師かどうかはわかりません。3人で修行の為山にこもったようです。時折、1人で山から下界に降りている姿も見えます。」




なになに・・・笠に数珠に棒・・・まさにこれじゃ!





僕の家の庭にあるこれじゃ!





弘法大師が生まれた善通寺で見たこれじゃ!



こりゃぁ、ちょっと違うか!



まさに弘法大師じゃ!・・・かも。


1人で山(高野山)を降りて、全国をまわった弘法大師にそっくりじゃ。

僕は弘法大師が名付けた龍神村で生まれたり、弘法大師にまつわる場所に行くと涙が出ると言う方が僕の仕事場に入った途端に泣き出したり僕が善通寺を訪れた帰り道に涙が止まらなくなったり自宅の庭に弘法大師像があったり、おかあちゃんや長女の名前の“弘”の字の由来が弘法大師だったり・・・・。


やっぱり僕は過去世で弘法大師だった!
今日決定しました。



謎は解けた!









よきにはからえ・・・龍神村!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (Boo)
2011-02-04 02:06:56
 長年の謎が解けて良かったですね。
何故かわからないけど、妙に嬉しいデス。
ウルウルなってます・・。

 何で私までが・・・?
と思いつつ・・・。
年とったせいかな?(いやいや、まだまだ若い)

 火山爆発で心配していたけど、ご無事に帰られて安心しました。

 お疲れ様でした。
 

 
Booさんへ (MARK)
2011-02-09 10:11:01
京都は寒いですか?
火山の爆発は鹿児島側にはほとんど影響なく過ごせました。

僕は弘法大師の生まれ変わりとは考えていませんが(不純だから)、弘法大師の近くにいた可能性はあるなと思っています。

謎は解けた!

コメントを投稿