龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

生まれ変わりなのか?

2009-09-18 18:43:49 | Weblog
「私は1900年にイギリスにいた○○○と言う女性の生まれ変わりです」
な~んて人がいて、その人の証言通りイギリスに飛んで調査した科学者がいました。
その科学者は、生まれ変わりなんて信じていない人だったんだけど、過去の戸籍などを調べていくうちに、その話が事実だとわかり写真も出てきた。

その写真を見ると、「私は・・・生まれ変わりです。」と証言した人とそっくりだったそうです。
こういう例はいく例も証明されています。



今日、僕は『あなたは弘法大師の生まれ変わりです!』と言われてしまった。

私の仕事場に、高野山のお守りがある。
これはあるお寺の方から頂いたものです。



今日、あるお客さんがこのお守りを見たとたんに泣き出したんです。
そのお客さんは、過去に3回そのような経験があり、1回目は高野山を訪れた時、2回目は京都の東寺に行った時、そして3回目は私を見た時だったそうです。
そう、空海(後の弘法大師)に関することに涙が出るそうなんです。
悲しいわけでもなく、心の底からこみあげてくるように涙が出るそうなんです。


僕はこのブログ(1年前)で自分のことを“生きた弘法大師”と表現したことがあった。

もちろん、冗談で書いたものだが、もしかして本当なんだろうか?


その方は、とうとう正座をして私に手を合わせていた。
実話です。



皆さん、私は弘法大師の生まれ変わりに認定されました!

弘法大師の戸籍や写真があれば証明できるんだけど、その時代にはなかったんだろうね。



弘法大師が名付けた高野山の南の龍神村に生まれ、全国を飛び回っている現状。
無宗教であるが、何かを広めようとしている現状。


そうだったのか!

皆さんこれからは“弘ちゃん”と呼んで下さい。

そういえば、お母ちゃんは“弘ちゃん”と呼ばれていたし、長女は“弘たん”と皆に呼ばれているなぁ。


僕の場合は“弘ちゃん(こうちゃん)”と呼んで下さい。


そういえば・・・娘の旦那がこうちゃんなんだけどな・・・。



信じてね! 龍神村!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿