新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

スケートデビュー byりかな

2012年01月28日 | おでかけ
そういえば今シーズンまだ一度も行っていなかったスケート。
家ではやらない!見てるだけと言っていたリカナが、スケート場についてちょっと見ると・・・・「りかちゃんもやる、パパとおててつないでやる!」と言い出した。途中で泣いたり、帰るって言わない?と散々聞いたけどやる!と。パパがじゃあ行くかと2人を連れて行きました。

気分屋のリカナさん、かなり心配。

でも、しばらくすると登場。そして笑顔で手を振ってくれました。さらになんの躊躇もなくリンクへ。もちろん最初は小さいリンクね。お兄ちゃんも1年ぶり。でも去年はだいぶきたからかしばらくすると1人で滑っていました。イヤ、滑っているというより早く歩いているって感じなんだけどね(笑

りかなもへっぴり腰じゃなくパパと手をつないで楽しそうにやってました。時々手を振ってくれたり、「ママ~」と声が通るので呼ばれるとすぐにわかります


2時間かと思ったらスケートは時間制限ないのね。で2時間くらいで終わらせようとしたら、リカナがまだ滑るとしばらくごねてました。予想外。逆にお兄ちゃんの方が疲れたのか休憩してたし。リカナさん、はまったみたいね。
途中、休憩しているとき、パパがひびきの靴紐を直しているとき、リカナは一人でスタスタリンク方へ。どうするのかと思ったら一人でリンクに降りようとしている。というか本当に一瞬だけど両足リンクに降りました。すぐに戻ったけど、ビックリ度胸があるというかなんというか・・・絶対お兄ちゃんはこういうことやらなかったものなぁ~。

そのころ上で見ていた私は、ブラスのママさんと偶然会い、ちょっとおしゃべり。パートが違うので普段はあまり話したことがなかったので良かった。

11時ごろから滑り、13時半ごろまで。

スケートデビューのリカナ、なかなか楽しめたようでよかったです。

どうもリカナはスケート靴の刃が2本のものだったようで余計に安定して滑りやすかったようです。17cmまでは2枚刃があるんだって。今シーズンはこれでいけそうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい(^-^)v (じゅん☆)
2012-01-30 19:22:48
りかなちゃんスケートデビュー余裕だったんだね(^-^)/
長い時間滑れるなんてスゴイ

うちのビビりのゆいは未だにデビューしてません。。。
でも二枚刃とは知らなかった!
今度いってみよ~(^-^)
Unknown (まりりん)
2012-02-01 01:00:28
2枚刃だからリンクの上でも安定しているみたい。初めてにはいいかもよ。是非今のうちに。

やっぱりビビリは上の子だよねうちはひびきがかなりのビビリだからね。よく言えば慎重なのかもしれないけどね。
スケートはさすがに毎年行ってるからもう大丈夫だけど。

コメントを投稿