竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

種田 恵

2007年04月24日 | swimming

 選手紹介、J○S長岡の新人を紹介します。種田 恵
ブレストの選手でかなり早い。スイミングの会員の方も
あまり顔は見たことがない。そうなんです、彼女は昨年の
10
月から長岡の所属になりました。でも練習はといいますと
現在神大のプールでしています。昨年の国体の時に監督と
本人から練習を見て欲しいと言われ、最初は困りました。
遠く横浜と長岡どんな方法があるか?そばにいて泳ぎの
チェックや細かい点を注意していても、なかなかうまく
行かない事が多いこの世界、本当に出来るのかどうか
少し迷いました。

 オリンピックを目指したいが今の状態は不安が多いので
ぜひ私と一緒に練習をしたい。ありがたい話です。大学の方も
協力を惜しまないのでぜひにとお願いされました。
そのような事情でスタートしましたが、やはりコミュニケーションを
取ることが大変難しいことが多かったように思います。

 世界選手権の合宿で日本を離れていたので、長岡にのこっった
選手も同じですが、練習を送りましたが、その練習によく頑張って
付いて来てくれたと思います。結果は選手権で100mも200mも
ベストを更新してくれ、代表入りをすることが出来ました。
彼女には本当に感心します。その集注力の高さは並大抵では
ありません。来年の選考会でもこの力を発揮して欲しいと思います。

 昨日から色々と今後のことを相談に神大を訪問しました。
監督、事務部長様と話をさせて頂きましたが、大勢の方々から
支えられているのだなと改めて感じました。幸せです。彼女の
目指すものを自分の目標のように考えてもらっています。少しでも
その場所に近づける為に応援も含めサポートをしていただく、
こんなにありがたい話はありません。

 勝負の世界ですから絶対はありませんが、100%に近づける為の
練習をしていきます。オリンピック出場を目指して、始ったばかりです。

  images  
 images
  神大のプールです
  スタッフの学生、朝早くから大変です。頑張って下さい。

  images   images
  選手権の表彰の風景、よそ見してないで!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB会 | トップ | たんぼ2007 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援します! (Mikako)
2007-04-25 00:15:01
竹村コーチを頼ってなんてすごいですね。
同じ横浜在住・故郷:長岡として
頑張って欲しいです。
離れて大変かと思いますが応援しています!
種田 恵さんを応援します。 (さいきです)
2008-04-20 13:08:18
 テレビを見ていたら、「種田恵さん」がオリンピックにでることになって、「わたしも同じ名前の人を担任したことがあるのよ。」と家族に話しました。6年生のときです。もしかして、あの種田さんですか?だったら、すごーく、嬉しいです。もし、違っていても応援しています。フレー、フレー恵さん。頑張ってくださいね。
種田頑張れ! (やんま)
2008-09-24 02:03:57
このホームページをよく見ているのですが最近、種田さんの話題がありません!今も彼女を離れていますがコーチングしているのですか?
彼女は、北京でいい経験をしたし、次のロンドン長いですが悔しさを忘れず頑張って欲しいと思います。マリオ先生頼みますよ!種田さんも頑張って付いていってね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事