ぽか~んの集いin名田庄

2009-09-13 | ドライブ


道の駅 名田庄へ

随分ブログ開いてませんでした。
たまたまロメ夫に何か変わった事無かった?
と聞いたのがはじまり。
「ぽか~ん、やるみたいやで」
「まじっ! いつ?」
「日曜日やてぇ」
「・・・。」

この時点で行く気満々
と、言うわけで、金曜日に知り、準備開始。
何も準備無い癖に(笑)

行きます告知をせずに行こう。
行きますと言ったら、雨か・・・。
って、絶対に1人くらい思うでしょ~。
ま、現地に1京○様が居る事自体そんな予感にさせられるって、誰か思ってるはず(爆)

このたび、ミニチュアロメ夫初参戦
戦いやない・・・戦わへん。

朝から、持ち物点検!!
おサイフに、カメラ、ハンカチに、拳銃・・・。
・・・って、なんで拳銃が入ってんねんっ!
ま、ええわ。持ってけ。

おーいい天気♪
舞鶴まで30分。
ちょい早よ出すぎたか?



名田庄へ到着



地元福井のjimmy.様



Roso様とブリスター様



そして、見事な変身のふっちゃん様

「ふっちゃんさん、知らん?」
「何処行ったんや?」
「車だけあんのに」
またかっ



いい感じ~と、景色を撮影してたら
ふっちゃん様が、また訳のわからん方向から出現。

懐かしさに浸っている間に、ぞくぞく登場。
さーっと流してしまいますが、すみません。



路渡カッパ様
だんだんNCも可愛く見えてきました。



なんだか美しい色♪



おなじみ、RECARO使用!! ええなぁ。
とっち様



サソリが目印★とら。様



深みのある魅力的な色♪



今回、唯一のNB仲間♪
とっても爽やかなブルー



お初でしたか?



おー、渋いっ!

恥ずかしがり屋なもので、お声が掛けられなかった方、何度かお出会いしてるのにまだ、お名前さえ知らない方、どうぞお許し下さい。
それでも、同じ車を愛するお仲間です。

アレ?

ミニチュアロメ夫、どこ行った?

おった・・・。



「わっセブンやっ」
「しかも屋根開いとるし・・・。」
と、そろそろと近寄ってます。



つま先立ちで覗き込んでます。



おっと、身を乗り出して見てます。
すみません~頭文字Dに影響されて、こっち系の車好きなもので。



でもやっぱり、子供はコレが好きかな?



ゴソゴソっ
コンコン
こしょこしょ
何しとんの。
寄せ書き用のペンのふたをエンジンルームに落とし
大騒ぎのとこ。

バイクの方も多く来られて、入り乱れ



あの人、何してんのやろ・・・。
「おい、ここ拭き残しあんでぇ」とか
「ここも開くんやろか?」
とか言ってらっしゃるのか、編集中に見つけた画像です。

バイクと言えば、1京都様
久々にお顔が拝見できて、嬉しかったです♪

帰りは、きっちり雨のお土産を置いて行かれましたがっ。

1京都様の雨乞い乗りの画像です↓



立ってる?
座ってる?
(爆)
行ってらっしゃ~い

午後から用事で、お先に失礼しましたが
なんとも久々で、楽しく過ごさせて頂きました。

栗のおまんじゅう、さつま芋、栗をお土産に無事に帰りました。
皆さん、お疲れ様でした


 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (Roso)
2009-09-13 21:46:58
 まりんさんに、久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
 しかし、衝撃?の事実を知ってしまった私はどうすれば良いのでしょう(笑)。元祖ぽか~ん構成員の皆さまも、しっかり驚いていたご様子でしたよ。

 しかし、RX-7に興味を示されるあたり、将来がとっても楽しみです。
返信する
お久しぶりでした。 (路渡カッパ)
2009-09-13 22:25:33
来られたこともサプライズでしたが・・・Jr.ちゃん連れとは、ビックリサプライズでした!
RX-7に興味を示されるあたり、親のDNAをしっかり・・・(^_^ゞ

ぽ集、これからもちょくちょく・・・なんで、これからもよろしくです。
返信する
お久しぶり (1京都)
2009-09-13 22:31:50
今日は晴れると言うことだったので山に走りに行ったら突然雨が・・・。
道の駅にカッパを着るため戻るとどこかで見たことのある神戸ナンバーの赤い車が止まっている。
まさか・・・、やっぱり。
緑がいなくても赤の力は偉大でした。

誰が雨乞い乗りやねん、あのバイクは基本的に立ったまま乗る物なんですよ。

久しぶりにまりんさんのお顔を見られて嬉しかったですよ。
ばたばたしてお話が出来なかったのは残念でした。
又どしどし参加してくださいね。
雨を連れずに。
返信する
初めまして。 (NCノルグリ)
2009-09-14 00:02:46
まりんさま、初めまして。

姫路(正確にはもっと西の相生市、という所)から参加しました、NCノルグリと申します。
車のタイプのまんまのハンドルネームで
(NCタイプのノルディックグリーン)
「もし車変えた時どうすんねん」と自分に自虐的につっこんでしまうボケモンですが、以後お付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。

ぽか~んには、これでようやく3回目という新参者なのに、馴れ馴れしく図々しい態度で申し訳ございませんでした。
久しぶりで嬉しくて舞い上がっていた、という事でご容赦願います。

しかし、まりんさんのNBには感動しました。
内外装とも赤を基調にすると、こうも映えるんだ…と羨ましくなりました。
僕も負けじと…いや全面グリーンは色合い的に良くないな・・・。
ちょっと策(!?)を練らせて頂きます。

という事で、
今後とも「ぽか~ん仲間」として、お見知り置き下さいます様、宜しくお願い致します。
返信する
ご無沙汰でした♪ (jimmy.)
2009-09-14 00:05:53
サプライズにサプライズ、私もびっくりでした。
頼もしい限りのJr、拳銃持参で撃ちまくりにも驚かされました。

ようこそ名田庄へ、ご来福ありがとうございました。
誰のせいとも思えない曇天&降雨、やはりぽ集のDNAは持続しているようですね。
返信する
ミニチュアロメ夫 ()
2009-09-14 15:07:55
ん~  ビックラこいた

普段の行動からは、とても母親には見えない・・・ぢゃ無くてー 
若々しいマリンさんにあんな大きなお子さんが居るとは思ってもみなかった。(さらに大きいのが居るらしいし)

気を使って誰も「お子さんはいるんですか?」って聞かなかったもんね(^^;

こうゆうのも『隠し子』っていうのかな?
返信する
栗命 (まりん)
2009-09-14 20:37:44
 Roso様

 名田庄に到着するまで、不安で仕方ありませんでした。でも、駐車場に懐かしいお顔の方々が見えて、ホッとしましたよ♪
 ふっちゃん様のペンのふた事件を冷ややかな眼差しで見てたお嬢様が印象的(笑)
二人で何しとんねんと、突っ込み入れましたが。
 ランエボや! セブンや! GTRや!
って、少しはロードスターやっ!!って言って欲しいもんです・・・ちびっこ(笑)
返信する
ほんとにお久しぶりです (まりん)
2009-09-14 20:47:07
 路渡カッパ様

 暇そうなチビに、「今日、車がいっぱい集まるんやで」と、たぶらかし・・・(笑)
車大好きなので、きっと喜ぶと思って連れて行きました。ぞくぞくと来るロードスターに、ビックリしていましたが、やっぱり7には心を奪われたようですね
 また、宜しくお願いします♪
返信する
インプット完了! (まりん)
2009-09-14 20:58:25
 NCノルグリ様

 やっと車とお名前が一致しました!
 もう3回目ですか、いえいえ私も浅いですが、ぜーんぜん1回目であろうが、なんであろうが、ほんとに皆さんいい方ばかりで、私もすんなり溶け込む事ができました。
 深みのあるグリーン、綺麗だなぁって見てたんですよ、なんもかもグリーンになったとこ、見てみたい気もします(笑)
 ご挨拶もろくにせず、申し訳ありませんでした これからも宜しくお願いします
返信する
順序間違えましたが (まりん)
2009-09-14 21:06:45
 1京都様

 流星館に人がまばらだったので、もう出られたからお会い出来ないのかと思ってたら、黄緑の雨カッパの雨カエルスタイルで現れたので、ビックリしました。
懐かしかった~親戚のおっちゃんに久々に出会った感覚(爆)
 あれは、絶対に雨乞いですウソ
返信する