これって

2009-11-22 | 色々


くにゃら

押しにくい~。

ドライヤーノ熱風でいびつに曲がったキー。

はずれてしまったから、元の場所にかぶせて
押してみたけど、まともに押せてませ~ん



みゃぁ~
このキー、一文字押すのに3回押してやっと。
これは頻繁に使うキーなので、ちょっと不便。
お隣さんのMさんも、同じ現象。
marine←ほれ、大事やん。



このキーも、こんな事に。
スペースキーも変な形になってるけど、めちゃくちゃやる気出してくれてる。
このキー、あんまり仕事でも家で使わないんですが、私だけ?
そもそも一番上のF1~F12とかも、こんなとこにあったんかぁ、状態なのに(笑)
とうせなら、こういうキーが被害にあってればよかったのに・・・被害て・・・。



何しとんっ

ちっち、久しぶり♪

さっき、久々にカメラ出して必死で写してる時に
肩の上に乗ったから、ふりほどいたら
背中から首の骨が痛くなった
この痛み、ロードスターの幌をシートに座ったまんま無理矢理閉じようと試みた時以来。
これまた不便やわ~

で、曲がってないキーを外しても大丈夫かなぁ。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理はいかん! (ふふのふ)
2009-11-22 23:11:22
頻繁な更新は体に毒です。

え~っとAltって、何に使うキーですか(・_・;)?

うちでは使ってないからあげましょうか。
www (りちゃ。)
2009-11-23 00:01:55
見事なまでに変形してますね~。
これを直すとなると、ちょっとした工芸品直すコツが入りそう…。
試しにひっくり返してラジオペンチで戻したい方向に押えながら再度ドライヤーをあててみてはいかがでしょう?
ちなみにAltキーはPCが固まったりした時に強制終了する際使う事が多いです(Ctrl+Alt+Deleteキーをいっぺんに押すと電源が切れる)が、その他にも色々マウス操作しなくても画面を切り替えたり、画面の画像をコピー撮ったりできる便利なヤツです☆。
それと、ノートPCはメーカー・販売時期によって形状が異なりますので、同一品でないと転用できないですよ。
(ふ氏、慌てて引っぺがさないで下さいね)
逆に大抵のノートPCはキーボードユニットを丸ごと交換できますから、埒が明かないときは家電店に持ち込んで、キーボード部の交換依頼されるのもいいと思いますよ。
(前職がそういった仕事だったものの体験談より)
ほんまやわぁ (まりん)
2009-11-23 07:49:55
ふっちゃん様

 慣れない更新すると危険です。
ずいぶん体がなまっているので、更新前には是非、準備体操をするか、ジムに通う事をお勧めします

 ふっちゃん様のキー、あれも使わへん、これもいらんわ、って外していったら、文字んとこしか残らんかったりして(笑)
マウス (まりん)
2009-11-23 08:02:28
りちゃ。様

 なるほど、そういえば、ノートってどんどん新しいの出てるし、大きさも違うしメーカーまで違ったら合わないんですねぇ。残念。
ふっ様、パソコン内部だけじゃ無しにキーまで壊してたりして(笑)
 Altキー、以外と使えるやつなんですねぇ。
ノート使ってるのに、もっぱらマウス派、しかもしっぽついてないとダメ(笑)
 キーボードユニットが交換できるとは、はじめて知りました
これまた (路渡カッパ)
2009-11-23 11:44:58
見事に、くにゃらしてますネ!(笑)
ドライヤー、強力すぎる?髪乾かしたら、ボッってなりません?
Mキーもそんな調子なら「まりん」って押し難いのでは・・・
HN替えます?・・・ちっちに♪
最強で (まりん)
2009-11-23 20:52:56
路渡カッパ様
 
 確かドライヤーは、HOTの最強バージョンで風当ててたと思います。
 そういえば、風呂上がりのロメの髪が少しずつ減ってきてる気が・・・(笑)
 キー3回押しでやっと反応してくれる感じで、押しにくいです
 ちっち・・・呼ばれて「どっちのちっちやぁ~?」ってなるでしょね
そんなものなら (1京都)
2009-11-24 22:30:16
ふっちゃんに頼んで粘土で作ってもらったらいいですよ。

お茶だけだったのでパソコンがへそを曲げたんでしょう。
お菓子もついでにぶっかけたら壊れていなかったかもしれませんね。

兵庫県民が二人とも更新しだしましたね。
何か悪い事が起こらねば良いのですが・・・。
ほほっ (まりん)
2009-11-26 21:08:22
1京都様

 ふっちゃん様に粘土で!!
ええ考え。でもね、なんかやらかしそうじゃないですか? 壊れたキー全て「ふ」とか書きそうですやん(笑)

 兵庫県民が作動すると、何かが起こる
え~と、私、兵庫県民ですが。 (りちゃ。)
2009-11-27 01:47:24
西の果てには違いないですけど。
神戸よりもほぼ岡山のほうが近いし。
でも、兵庫県民ですよ。
お二人が止まってる間も、ちゃんと兵庫の火は絶やさず更新してましたから、安心してくださいね。
記事ネタは専ら中国地方とアメフトネタでしたけどね。(^^;
県民♪ (まりん)
2009-11-28 00:43:53
りちゃ。様

 なんか焼きビーフンみたいなタイトルに(笑)
そうでした! 私らがパソコン壊してる間に、ブログを立ち上げるという素晴らしい兵庫県民です 
 岡山に近いの羨ましいです、いいドライブコース、沢山ありそうですね