私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

4/4『キャプテン26』レポ

2008-04-07 22:50:02 | キャプテン26
今日は、『キャプテン26』一周年、ということで、
初の生中継。
そんな今回のお題は、
『キャプテン26一周年記念特別企画!
ザ・マラソン! 愛はKOHSHIを救う!?』
KOHSHIさん、ジャージだそうで、走る体制は完璧。
この時点で詳しくゴールはいえない、ということでした。
リスナーは、KOHSHIへの愛のメールを、と。

そして、今日は新曲『WORD OF THE VOICE』初出し。
スタートのピストル音の後、KOHSHIが出発し、
同時に曲が流れました。

曲後、KEIGOがタイアップの説明をし、
作詞はKOHSHIなので、どういう曲か本人から解説してもらおう、
と中継をつなぐ。
ハァハァ、とリアルな息継ぎでしゃべる。
「“声の知らせ”って意味なんだよ。声をテーマにしてるんだよ」
と、一応解説はしてみるものの、
「走りながらは無理」と(笑)。
そんな感じで中継終了。

そしてスタジオに一人、KEIGOが応援メッセージを読む。
岡本真夜『Tomorrow』をBGMに、
最初は、名古屋のひなたさん。
『キャプテン26、一周年おめでとうございます。
マラソンですか? 生中継なんですか? すごいですねぇ。
名古屋から応援してます。
ゴール目指して突っ走って下さい』

続いて、酔っ払いのあみさん。
『番組スタート前から走ってるんですか?
(スタート後からです、とKEIGO)
夜は寒いので、風邪引かないように気をつけてくださいね。
私は4日は会社の花見があるので、
ほろ酔い気分で応援することになると思います』

そして、ゆきさん。
『一周年記念でKOHSHIさんがマラソンされるということで、
KOHSHIさんは一人じゃないですよ。みんなが付いてます。
最後まであきらめずにゴール目指して頑張ってください』
KEIGOが「感動しますね。KOHSHI一人じゃねーぞ!! 頑張れよ!」と熱く応援する。

仙台市のさんなみさん。
『深夜に? ラジオで? 30分しかないのに本当に走るんですか?
(走ってます、とKEIGO)
いろんな枠を飛び越えてくれるFLOWが大好きです。
マラソンは常に視界の中央を見てるといいらしいです。
KOHSHIさん、完走目指して頑張ってください』

なにわのよっしーさん。
『あきらめるだけはするな。
あきらめるのは、今までマラソンをしてきた人や応援してる人に申し訳ない。
一歩ずつ踏み出せ!』

なるみさん。
『KOHSHIさんが一周年を記念してマラソンを走るということで、KOHSHIさん頑張ってください。
ゴールの先には、31歳の道が待っています。
休む暇すらなさそうですが、三十路パワーを全国に、世界に伝えてやってください!
三十路はオヤジではないということを』
KEIGOが「熱いですね。そういうことです」

というわけで、
『Smells like thirty spirit』を流す。

そして、中継をつなぐ。
「桜並木がすごいいい感じで走ってきたわけ。
視界の真ん中を見ながら走ってるわけ。
先導してる自転車の子が道間違えやがって。
真っ暗なところを今走ってます」
と、息切れしながらもトーク。
聞きながら走ってると、メッセージが「リアルにうれしい」そうです。
「さっき食ったラーメンが、胃の中で大運動会」と言うと、
KEIGOに「時間を調節して」とツッコまれるKOHSHI(笑)。
放送直前にラーメン食べたらしい(笑)。

メッセージ紹介。
ZARD『負けないで』をBGMに。
そのみさん。
『初めてキャプテン26を聞いたのが、去年の5月18日。
最初はお二人の声の違いがわかりませんでしたが、しばらくしてわかりました。
KOHSHIさんはエロトーク担当だということに。
そっち方面の話になると、一段と声が生き生きして楽しそうになるのが伝わってきました。
沿道に応援にいけないのが残念ですが、ラジオの前で応援しています。
頑張れ、KOHSHI!』

続いて、やまとさん。
『男からで悪いんですが、KOHSHIさん愛してます。
特にひげを愛してます』

ゆみゆみさん。
『今日はKOHSHIくんがマラソン?
なんでなんで?
元陸上部の血が騒いだかな?
頑張って、KOHSHI!』
KEIGO曰く「なんでマラソンか、深い意味はないです。とにかく頑張りを示したかったんです」

沖縄のみどりさん。
『陸上部だったKOHSHIくんがマラソン!?
東京まで行って応援したいけど、KOHSHIくんが走る姿を見たらみどりは失神してしまいそう。
ぜひ、そのまま沖縄まで走ってきて。きばりよ~』

愛知県のひとみさん。
『KOHSHIさん、深夜のマラソン頑張ってください。
放送聴けないのは残念だけど、寝ないで応援してます』

『負けないで』は、ひとみさんからのリクエストで、
「この歌をみんなで歌って、KOHSHIに届けてください!」と力説するKEIGO。

曲後、中継をつなぐ。
ゴールが見えてきた、という。
そのゴールとは、武道館。
当然のごとく『サライ』流れてる(笑)。
KOHSHIが「着いたっぽいんだけど、人がいる。
ちょうど門の前に・・・」
「お疲れお疲れ。ちょっと遅いわ」
↑この声は、IWASAKIさん(笑)。
「この時期花見やろ」と言うIWAさん。
その手に缶ビールを持参(笑)。
そして、二人で祝杯をあげる。
「聞いてるみんなに言いたいんだけど、ガチだからね」とKOHSHI。
周りは静かな武道館、KOHSHIとIWAさんの声が響いてるって。
各地からのメッセージ、とてもうれしかった、とKOHSHIもKEIGOも言っていた。
最後は、「一周年おめでとうございます!」と3人で乾杯(KEIGOはビール持ってないけど)してた。

そして、来週のお題。
4月11日は、ガッツ石松が試合で初めてガッツポーズをした日、ということで、
『思わずガッツポーズな瞬間!』
ロッキーのテーマが流れ、「今のKOHSHIにぴったりだよね」とKEIGO。
思わずガッツポーズをとりたくなる瞬間を募集、とのこと。

エンディングは『ありがとう』を流しながら。
KOHSHIが「メールで気になったのが、俺がエロキャラって話」と言ってた(笑)。
二人曰く、「(マラソンは)30分でやる企画じゃないよね」
30分でマラソンしてて中継3回は奇跡だし、
間に合わなかったらIWAさん出られなかったし、って(笑)。
KOHSHIは、このマラソンでふくらはぎがパンパンだそうです。
もう一度『WORD OF THE VOICE』のタイアップアニメの告知をし、終了です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2008-04-08 00:02:25
麻鈴さん!こんばんは♪
新居、いいですねぇ~(^^♪
片付けが大変だけど、新しい家具や道具を揃えるのは、楽しいですよね☆

そうそう、C26の「会社の花見で酔っ払い」だったのは、私!あみでしたぁ~♪(笑)
返信する
Unknown (麻鈴)
2008-04-08 22:04:53
>あみさん
今、家具とどうしようか、ネットと通帳をにらめっこです(笑)。

名前、直しておきますね~。
そう聞こえたんですよ。
もっと滑舌よくしゃべれ、林くん(と人のせいにしてみる)
返信する
Unknown (あみ)
2008-04-09 00:20:14
麻鈴さん、わざわざ直してくれたンですね!(汗)
申し訳なかったです!
もう~、林さんったら・・・(笑)

お部屋が変わると、ほしいものが出てきますよね☆
出費も多いと思うので、よ~く考えて下さいね(^_^)
でも、それも楽しみ・・・かな?
返信する

コメントを投稿