私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

過去の振り返り方

2009-02-17 08:00:20 | Weblog
彼氏が、
「もうすぐ一年だね」
と言った。
…まだ3ヶ月ありますが(笑)

そういえば、
ちょっと前まで、
「去年の今頃は…」
って言葉をよく使ってた。
今の方が幸せ、
って比較で。

ちなみに、
2008年の2月後半は、
元カレと縁切ってせいせいしたばっかりです(笑)

にしても、
1年前の私は、
そこまで不幸だったのか?
もし不幸だとするなら、
失うことが怖くて踏み込めなかった弱気と、
深く物事を観察できなかった浅はかさが招いたこと。
結局自分のせいだ。
それを他人のせいにしつつも自嘲気味に言うことで、
自分を守っていたようで。
こんなことも、
今だから言えるのよね。

元カレと別れる前とか、
日々の精神状態落ち着かなかったし。
芸能人の結婚やら出産やらの話題で、
胃が痛くなりそうだったりとか。
↑なんで私はまだ結婚できないの、ってお門違いな怒り。

今は、
劇団ひとりと大沢あかねの入籍にも動じませんが(笑)

これからは、
こんな過去の振り返り方をしないように生きていきたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿