私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

神戸でグルメ

2009-05-02 16:41:24 | Weblog
7時少し前に、ポートライナー三宮駅前に到着し、
荷物を取り、
神戸在住のお友達と合流。
ご飯に誘ってくれたのだ。

ポートライナーからたくさんの人が降りてきて、
お友達は、すごいびっくりしたそうです。
普段、こんなに込んでないって。

行ったのは、
明石焼き たこ庵
というところ。

TVで、阪神戦をやってるのが、ちょっと新鮮。
元さんいるのかなぁ、なんて思ってしまった(笑)

写真撮ってないんだけど、
明石焼きに2種類あって、
普通と上(うこっけいの卵を使ってるらしい)があった。
もちろん、両方頼みました。
あとは、たこわさびとか、たこづこしな感じ♪

もちろん、焼酎もいただき。

お友達に、いろいろと話を聞いてもらってしまった気がする。
我が家のごたごた系とかね。
でも、話してて、楽しかった。

その時に、彼氏のことをそのまま呼んだら、
なんか自分に違和感があったんだけど、
後で気づいた。
もう一緒に暮らしてるのに、今更「彼氏」ということに違和感だったんだ、って。
一緒に暮らしてるから、もう「旦那」扱いなんだな、自分内で。

そんなんはどうでもよいですが。

いつも一人で適当に食べてるから、
おいしいもん食べられて、うれしかったし、楽しかったです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (神戸在住のお友達)
2009-05-03 22:32:01
またいつか、麻鈴ちゃんの遠征がその時私が住んでいる場所らへんになったら、おいしいもの食べながら語らいましょう。ぜひぜひ。

夫の呼び名。共通の友達とか、本人を知ってる人には名前で言うけど、そうじゃない人に対して「彼氏」から「夫・旦那・主人」になったのってどんなタイミングだったろう。いや、その間に「婚約者」とか「結婚する人」とかいう言い方もしてたようなしてないような(笑)
返信する
Unknown (麻鈴)
2009-05-05 11:32:05
〉お友達さん
また是非!

「主人」とか言ったら、逆に笑っちゃうんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿