私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

フラッシュバック的な

2008-10-23 19:28:02 | Weblog
職場の先輩、お父様が亡くなられたので、
お通夜に行ってきました。

会場に入った瞬間、
涙出そうになりました。

お父様が、家の母と同じ病気なのは、
以前から聞いてた。

自分の母と、どうしても重ねてしまう自分がいる。

それが、フラッシュバックを呼び起こしたのか。

私は、
母の発病から10年あったから、
ましな方だと思う。
でも、
逃げてばっかりだった。

何しても文句言われる育て方されて、
母が好きじゃなかったし、
母に抵抗できない自分もいたし。
だから、逃げることで、
自分を守ってた。

今更後悔してるの。
これでよかったのかな?
って。

あの時はベストだと思ってたけど、
もっとできたことがあるんじゃないか、
ってね。

もう4年経つんだけど、
まだダメだね。
忘れるような類のものじゃないけどさ。

しばらく、不安定な気持ちになる瞬間あるかも。
ここ数日、妙にはっきりと夢を覚えてるし。

乗り越えなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿