チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

もぐらんカメ吉の健康診断

2014-07-02 18:53:39 | イベント案内

今日は「もぐらんカメ吉」の健康診断を行いました。
独立行政法人水産総合研究センター東北区水産研究所の研究員の皆様や、もぐらんぴあの皆様、
鮫地区のかもめ幼稚園・さめ保育園の皆さんにも参加していただきました!



カメ吉も昨年に比べ甲羅も大きくなっており、順調に成長していました!



園児の皆さんには、「キュッ!キュッ!」と皆でかけ声をかけながらカメ吉の甲羅をきれいにしたり、
最後には、全員がカメ吉にタッチをし、普段はなかなか触ることのないアオウミガメを目の前に楽しそうでした。

今回ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

また、マリエントには、あと2匹のアオウミガメ「げんき」と「みらい」がいます。
「げんき」と「みらい」の健康診断も行う予定ですので、日時が決まり次第、
ホームページにてお知らせします!
お楽しみに☆


byイエロー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオウミガメの『げんき』と... | トップ | 最近、絶好調。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント案内」カテゴリの最新記事