Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

【DAZNハイライト】2021.4.17 明治安田J2 大宮アルディージャ vs 愛媛FC

2021-04-18 21:55:26 | 愛媛FC

愛媛FC今季初勝利!!

前節の良かった点を継承して今節も4-3-3で来ました

違ったのは左WGが近藤→岩井、IH岩井→横谷、左SB前野→内田という点でしょうか

得点はその内田のクロスに吉田が合わせたものでした

あの場面は名手内田にプレッシャーを掛けずに、大宮がディレイ守備で対応した時点で勝負ありでした

そこで数秒の余裕が生まれて、それだけあれば彼にとっては十分な時間な訳で

そしてその空間にしっかり合わせた吉田もお見事!

個人的にはこういうサッカーを求めていたんですよ

何も奇麗なパスワークで崩すだけがサッカーじゃないと思う訳で

 

更には守ってもこれまた今季初のクリーンシートという気持ちよさ

前節からですが選手のモチベーションが目に見えて上がっており、

やる事が整理されているのかプレーに迷いも減ってきている気がします

 

今節勝ちはしたものの順位は最下位ですが、これは前節の岡山戦引分で最下位とは意味が違う最下位で

今後に希望が持てる最下位ではないでしょうか

 

【DAZNハイライト】2021.4.17 明治安田J2 大宮アルディージャ vs 愛媛FC

 

次節はホームで松本戦です

次も相手がどうこうではなく自分たちのやりたい事をやり抜けるかではないでしょうか

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pachinko Quora)
2023-08-08 12:18:36
とても興味深いブログ

プレイ: https://www.pachinkoquora.com/
視聴と購読: https://www.youtube.com/@P-Quora

コメントを投稿