YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

青森の旅 01。

2024-01-23 | 


行ってきました!冬の青森の旅。



雪山の美しいこと。



お天気も、有難いことに行っている3日間(1/17-19)は穏やかでした。羽田空港。



青森空港は、やはり雪景色。遠くに見える八甲田山も、これまたカッコいい!



でも、タクシーの運転手さんいわく、「このくらいの雪の量では、降っていないのとおんなじ。」だそう。そのくらい、異常な状態らしく、「きっと、短時間にドカ雪が降るのだろうな」と。それが一番厄介なのだそう。

「温かい地域に住みたくなるものですか?」とお聞きしたところ、「いいんや、やっぱり、青森が良い!」と。理由を聞いてみると、四季がはっきりしていて、自然が美しいから、とのこと。確かに、春も夏も秋も冬も、きっと美しいのだろうなと旅の途中に、何度も思いました。

ということで!しばらく、冬の青森の旅、さくっとつづきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やしまーるへ行く。 | トップ | 青森の旅 02。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事