YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

最近の読書。

2020-12-23 | 独学一級建築士試験



なぜ?試験のカテゴリーなのに、雑誌の表紙?ってお思いですよね。

そうです。(何が?)息抜きだけの読書はきちんとこなせるのに、試験勉強がこなせないって?それって、もう、息抜きじゃなくて、単なる趣味の読書ですよね、と言いたいですよね。私もです。

言い訳ではないのですが。(いや、きっと言い訳なのだろう。)前回記事の「施工」は何とか終えたものの、そこからお仕事で、今日の今日まで約1か月間、ほぼ停滞中…。

ということで、今日から再び1か月間のスケジュールをたて、学科Ⅰ計画をしようと思います。もちろん、法規は毎日解きますよ。法規はひたすら練習しかないので。

では!また一か月後に順調な様子の記事を残せるように、頑張ります。そして、楽しいクリスマスやお正月に流されないよう必死に頑張ろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと少し。 | トップ | 今宵の僕。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Doctormic)
2020-12-23 10:35:54
昔取った一級。この時期、何を勉強していたか。それは計画でも施工でもなく、そうだ、算数だ。mとmをかけて㎡となる。単位記号も2乗されるんだということを始めて知った。エッ、そうなん!!。そんなの小学校で教わったかなぁー???。
Doctormicさんへ。 (yukari)
2020-12-23 22:25:43
楽しい思いやりの励ましコメントありがとうございます。確かに…算数大切です。忘れかけている数学ルールも呼び起こしながら、色んな記号にまみれながら、文系ですが頑張ります!

コメントを投稿

独学一級建築士試験」カテゴリの最新記事