よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

秋ドラマ 2016

2016-10-25 23:53:53 | 日記
10月スタートのドラマは見たいものが多く、いくつも録画予約しています。
一話目を見て、今後も見たいな~と思うのは以下のドラマ達。

(火)10時 「逃げるは恥だが役に立つ」
(水) 9時 「相棒season15」
(木)10時 「Chef ~三ツ星の給食~」
(金)10時 「砂の塔 ~知りすぎた隣人」
(日) 9時 「IQ246 ~華麗なる事件簿」

「逃げ恥」
ワケあって偽装結婚するという、ガッキー&星野源さんのコメディ。
ガッキーの明るくて可愛らしい様子に、ホント癒されます (*´˘`*)♡ 偽装だけど一つ屋根の下で暮らす二人。
星野源さん演じる草食男子と今後どのようにして心を通わせていくのか、その過程が楽しみです ♪

「相棒」
ずっと長く見ているドラマです。
今回から鑑識の米澤さんがいなくて悲しいです (T_T)
スペシャルの内容は何というか、、、こねくり回したような感じがして、少し残念でした。
でも頭脳明晰にな右京さんも好きだし、前seasonから相棒になった反町隆史さんもコミカルで楽しいので、見続けたいと思います。

「Chef」
天海祐希さんが演じる役には、いつも惹き付けられます。
意地悪なオーナーの策略でクビにされた天海さん演じる有名シェフが、テレビの企画で小学校の給食を作る事になり、、、
子供達に「最高に美味しい!」と言わせる給食を作るため、奮闘するドラマのようです。
こだわりが強く周りが振り回されたりしますが、一本スジが通っているシェフの考えに、しびれます!

「砂の塔」
タワーマンションに引っ越してきた菅野美穂さん演じる主婦が、マンションのママ友との付き合いに疲弊したり、
優しく接する松嶋菜々子さん演じるフラワーアレンジメントを教える女性に 実は監視されている、、、という背筋が寒くなるような話。
ママ友に意地悪されたりと、毎週見るのはキツそうな内容ですが、優しそうで怖い感じの役の松嶋さんが気になる~(*_*)

「IQ246」
織田裕二さん演じる超アタマが良いお金持ちが、暇つぶしに事件を解決するというコメディタッチのミステリー。
織田さんの執事をディーンフジオカさん、お目付け役の刑事に土屋太鳳さん、監察医役に中谷美紀さんが演じています。
今回の織田さんの変な喋り方が気になりましたが、内容は面白いので、今後も見たいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿