よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

お弁当

2011-10-31 20:20:43 | 日記
明日のお弁当です。
前日に作って冷蔵庫に入れておき、翌朝そのまま持って行ってもらっています。

いつもよりも品数が多目\(^ー^)/

ひじきの煮物、卵焼き、鮭の塩焼き、ほうれん草のゴマ和え、ゴボウサラダ。

冷凍食品も大活躍しています。
今日はシュウマイと串カツ。

全部手作りするのは大変なので、助かってまーす(^_^;)

お弁当、毎日作るのはしんどい時もありますが、
家族の健康のために頑張ろうっと。

安室奈美恵 LIVE STYLE 2011

2011-10-26 21:40:44 | 日記
先日、安室ちゃんのコンサートへ行きました。

激しいダンスをしながらもクールに歌う姿が、とても格好良かったです!
一時間半もの間、ほぼノンストップで歌って踊って…
よくスタミナが続くものです!
自分と同世代とはとても思えないくらい力強かったです。
時々見せる笑顔や手を振ってくれると、嬉しくて嬉しくて。
ついつい、はしゃいでしまいました(*^o^*)

ただひとつだけ残念だったのは、MCが一切なかったことです
最後の最後で「みんな今日はありがとう!また遊びに来てね(^_^)/~」とだけ言ってくれましたが…
まぁ、あれだけ激しいダンスをしているのだから、ゆっくり口調で喋る方が大変なのかもなぁ…と思ってみたり。
でもやっぱり、二曲目あたりで「今日はようこそ~」的な言葉があると、もっと嬉しいなぁ…と思いました。

アンコールの拍手が小さかったのがちょっと気になったのですが…
観客がそれで終わりだ、と理解するのが遅れたからのような気がします。
もしも「この曲が最後です。」と言われていたら、みんな心構えが出来たと思うのですが。

…ちょっと説教くさいかな、でも文句ではなく安室ちゃんが大好きなので言ってみました。
それがカリスマってもんだよ、と言われればそれまでですけど(^。^;)

今後も機会があればぜひ見に行き応援したいと思いますo(^-^)o

苦手だったけど

2011-10-24 23:32:25 | 日記
先週末、仕事から帰った夫に
背広の内ポケットが破れたので直してほしい、と言われました。

うぐぐ、中学高校とお裁縫が不得手だった私(-o-;)
いや待てよ、ミシンが苦手なだけで手縫いはイケたはず…

なーんて思いながらも土日は出掛けたりして、やらずに過ぎました。

そして今日。さぁどうしたもんでしょ。

内ポケットを引っ張り出してみると、弱々しい糸がほつれています。
こんな所、縫ったことないもんなぁ…
しかし、修理に出したらお金もかかるし自分でやることに決めました。

夫は内ポケットに携帯電話を入れるので、その重みに耐えられるようにしっかりと縫いました。

プロがやれば、もっと上手く仕上がったんだろうなぁ…
という出来ですが、自分でやったことで少し苦手意識が薄らいだような…?

帰宅した夫が予想以上に喜んでくれたので、クールを装いつつ内心ガッツポーズした私でした(^◇^)┛

銀座キャンドル

2011-10-20 14:08:53 | 美味しいもの
今日は西銀座へ来ています。

洋食屋「銀座キャンドル」さんにてランチを頂きました

チキンバスケットとサラダ・ドリンクセットを注文。

サックリ揚がったチキンとコロッケはとても美味しかったです。
盛付けも綺麗で感激


お洒落な店内。

落ち着いて食事が出来て、楽しい時間が過ごせました。