招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ほっとするひととき

2016-09-29 | 日々の暮らし

夫、娘の三人で岡山に行ってきました。

母は笑顔で迎えてくれましたが、体が思うように動かなかったり、歩けなかったりと大変な事と推察します。

傍に居て、日常生活に添えないことで胸が締め付けられます。

母が家をそのままに入院したことを気にしているので、娘と二人で毎回実家の整理整頓掃除をしています。

少しはお役にたてるようにと毎回頑張りすぎてしまう二人ですが、一人だとすぐに挫折なのに、二人だと力が湧きますね。

娘には感謝です。

帰ったら我が家も整理整頓しようと毎回思うのですが、自分のこととなるとなかなかです。


そして、今日はOB昼食会に行ってきました。

お互いに元気な事を確認しながら話は弾みますが、それぞれ健康問題が一番の関心事になって、齢を感じました。



夕方は夫の言語療法で言語聴覚士の先生が来られましたので、早速先日のコーヒーカップでお茶をいただきました。

言語療法を受けている夫の後方で、私はほっと一息くつろいでいました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名工探訪に行ってきました | トップ | 毎日、雨です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-09-30 09:30:33
お顔がみれるとホッとしますね。

私の実家の方も、お嫁さんのお母様のこともあり
弟が≪ついで≫ですけど、寄っているようで
今朝も、母から電話がありました。
やはり、息子は可愛い?

本当に健康が、一番ですよね~
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2016-09-30 19:41:30
コメントありがとうございます
もっと、頻繁に行けるといいのですが・・・。
母が本当に心待ちにしてくれているようです。

私も妹に全面的にお世話になっています。

健康は大切ですね。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事