manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

GW休み中の診察

2024-05-06 09:27:40 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

5/2(木)

休みを取ったので、この日は午前中から作業に着手。

この日の作業は、庭と駐車場の間にあるアイアンフェンスのペンキ塗り。

錆が出ている箇所があるので、ペンキを塗って錆防止をしました。

 

写真下は塗り終えた後のフェンスになります。

日差しが強い日になりましたが、その分、塗ったペンキの乾燥も早くすみました。

 

ペンキ塗りをしている場所の下に新聞紙を敷いたり手袋をしていましたが、

指や顔に数滴ペンキが跳ねてました 

良く洗ったらペンキが取れたので、ホっとしました。

 

日中は暑かったので、2ワンの散歩は夕方までお預け。

それまでリビングでユックリすごしてもらいました。

窓を開けると、涼しい風が入ってくるので昼寝には良さそうですね 

夕方は肌寒い風があり、お散歩も早めに切り上げ帰宅しました。

朝夕、まだまだ寒暖差がありますね 

 

5/3(金)

カレンダーではGW後半の休みがこの日からスタート。

前日に奥さん、頭と首にポコンとしこりのような腫れを2か所で見つけたそうです。

GW休みに入ると近隣の病院も休診がほとんど。

 

浦和美園イオンの中にあるクリニックがGW中も診察していると

奥さんが見つけ午前中、診察を受けることができました。

先生に問診&触診してもらい、リンパが腫れているようなので

塗り薬を塗って1週間くらい様子をみることになりました。

GW中も診察してくれる病院を事前に調べておくと、何かあった時も安心なので

ワン達を含め通える病院を調べておこうと思いました。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半その2 | トップ | スーちゃんとヒエヒエと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事