MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

[GW9日目]帝ちゃんマジ帝wwwwwもう終わっちまった…(´・ω・`)

2011年05月07日 23時54分18秒 | ○日記/考察/ニュース

http://www.youtube.com/watch?v=1x2bFf6bBlE


この動画、子供に混じって、右後の奴ばかり話題になってますけど
結構、他の子供もカオスですよwwwww
この後ろの奴含めて、ちゃんとオーディションしろよwww

さすがGW。皆、楽しそうだな…。




さて。
ぶっちゃけ今日が週末なのか祝日なのか、もうよく解らなくなってる僕です。。。

昨日は仕事で、いつもどおり中途半端な感じで終了。
1日挟んで、最後の連休ですね…。


長かったGWも、終わっちゃうだろ?


ってことで、今日はちょっと体を動かそうと、スポーツセンターに足を運び
トレーニングしてたわけですよ。
といいつつ、そんな大したことはしてませんけど(球技とかじゃないと、闇雲に運動って無理だよね…w)
その後、キャッチボールしようず!!って、2時間くらい、投げ込んでました。
いや、会社のソフトのチーム入ったのはいいけど、全く練習とかなくて
なんかいきなり「来週からリーグ戦始まるし、当日投げてな!」みたいな感じで言われて…

その何だ。
ピッチャーやってたのは昔の話ですよ。まだ体力に満ち溢れてた若かれし頃ですよ。
そりゃあ、暇なときは、1日3ラウンド、4ラウンド当たり前の頃ですよ。(何の話だよ?w)
でも、ほんと、ここ数年、体力落ちちゃって…それじゃなくても日々、一日中パソコン見てるだけなのに
そんな状態で、いきなり投げてとか言われても、絶対無理ですよね…。

だからね。
使う筋肉だけほぐしとかないとって、筋肉痛治るのに1週間くらいかかるとか考えると
もう、今日にでも投げ込んどかないと間に合わないって…
ボロボロに体をイジメてほぐしてやったぜw
お陰さまで、ご飯が喉を通らないほどに、クッタクタで、もうやる気ゼロ状態ですよ。

それはいいんですけど、そのキャッチボールしてる時に、車の鍵を落としてしまって
それが見つからなくて、日没まで探しててさあ‥
投込みと鍵の捜索の疲労で、今、完全に「廃人」となっております…。
マジ体動かない…。
あいなまちゃんが乗ってきても無理……いや、あいなまちゃんならいけそう…(;^ω^)


つか、なんかユニフォームも居るらしく、新しく用意するの、来週までに間に合わないらしくて
「なんか持ってますよね?自分の着といてくれたらいいよ」とか言われたんですが…

そんなもん持ってねえよwwwwww

普段やらないし、今までもそのチームの貸し出しでやってたから、個人で所有なんて…
いや、上は何着かあるんですが、パンツがなくてですね…(←普通逆だろw)

困ったなあ。
アマゾンで安い練習用ユニフォーム、一着買おうかな。
でも、一人だけ違う上に、あーいうので新品とかって逆に恥ずかしいですよね…w
それに新品とかって、胴回りがきつかったり、
動きにくて、珍プレイ大放出みたいなの嫌だし…
なんかいいのないかな???









限りなく羞恥プレイだな…




まあ、そういうわけで、今もしんどいですけど
多分、明日はもっと地獄の筋肉痛に襲われると思うんで、GW最後の日はじっとしてるだけで終わりそうです…。
毎年そーだもんね。お尻も拭けないほどに、体中が痛いっつー話で…。
そんな状態で、椅子に仰け反って、帝ちゃん(;´Д`)ハァハァとか無理ですからね…



(お前、そんな事してんのかよ?w)



うっ…。
いや、正直、してねえよ…。
俺、唯もそうだけど2次じゃ無理だし…。(←3次じゃないとむりす・・w)



ま、つーわけで、GWと共に歩んだ帝ちゃんゲーもようやく終盤を迎えて
クライマックスハイな状況ですよ。。。


そう。
ようやくですよ。
ちょうど200ターン目にして…
ようやく、日本が世界いや宇宙統一したんだぜwwwwwww






はあ…。
長かった…。

200ターンとか、40時間くらいですかね…
なんか妙に長かったイメージがありますけど(結構、回り道してたしね…)
GWを潰してまでに、それほどまでに長かったロードと帝への溺愛におかげで
やっぱり達成感なるものが…



まったく湧いてこないw


いや。
良かったですよ。帝ルート。

帝ちゃんらしい自己犠牲によって、世界の皆が平和になるっていう
実にキレイな終わり方しましたよ。

統一後、イベントフェイズ画面に、ひとつの選択肢が。。。







エンディング「帝とともに」


ふっ。
長かった俺と帝のラブストーリーにも、ようやくここで華麗なる終焉が訪れるわけだぜ…。
感慨深いなあって…。


すると俺の帝ちゃんてば、統一したのに帝を辞めたくないっていうだぜ?
帝を辞めることで、次の帝になるおにゃのこが苦しむからって。

帝ちゃんの夢といえば?









そんなもの…


俺が叶えてやるじゃねえかwwwww
俺も一生、帝について行くぜwwwww









(゜Д゜)ハァ?
お前、ふざけんなよおwwwwww
ババアに興味ねえんだよwwwww
今のピチピチの帝ちゃんだから
唯を無視してでも、ブヒブヒしてんだろうがwwww
自惚れんなよwwwww





(40年後)





あらかわいい(´∀`*)ポッ


帝ちゃんまじ帝ちゃんwwwww
なんつー不老不死なんだよwwww老化防止の本出せよwwwww
50代でまだまだ頑張れるとかwww二人で磯野フネの記録ぬこうずwwwww

つか、横のジジイが俺かよ?
こんなモン、俺ってば、自慢の嫁すぎるじゃねえかよwwwww
56歳でぷるるんとかありえねえよwwww
マジ最高すぎんだろこれ…。



なのに…


達成感がない…(´・ω・`)



その理由を考えてみたんですけど…


なんつーか…帝ルートで頑張ってクリアしたのに…


全く絡みがないんだよおおおおおwwwww
ふざけんななよおおおwwwww
40時間もやらせといて
あの不意打ちの中盤の中途な一回だけとかwwww
アリスはもうエロゲ会社名のるのやめろよwwww




俺だって、あのメイドの不意打ち事故のあとさあ、
止めようかと思ったけど、帝ルートだし帝ちゃんのこと期待して
最後まで頑張ってやったのに…きれいなハッピーエンドだけで…
何も無いんだもん…(´;ω;`)ブワッ



マジ時間かえせよおおwwwww



まあ、半ば、欲望的な話をすればそーなんですが…
たしかに、良いきれいなエンディングだとは思いましたよ。
何だかんだで、普通に楽しくゲームしてたし
変にそういうシーンがないおかげで(他の子は腐るほどありましたけど…(;^ω^))
淡い恋心を描きながら、最後まで、楽しくゲームはできたんでまあ良いんですけど…

やぱ、ちょっとなあ…おかしいような…って
CG・シーン回想なんかを見てみたら…


空白ばっかで、
半分近くが埋まっていないのだ…(;^ω^)



なんだよ…これ…??
40時間くらい掛けて、やっと1番長いと言われる帝ルートのエンディング迎えたと思ったら
まだ、半分くらいシーン残ってるのかよ…?って。

うーん。
このまま終わるのも…
なんか非常に…損した気分だぜ…w


せっかく買ったんだし、もうちょっとだな… (←本能丸出しじゃねえかw)
帝ちゃんだけでもいいんだけど…って、wikiとかを見てみたんですが、
マルチエンディングで8通りのエンディングがあるって書いてあるし(キングコア含めて9通り)
それを全部やり直す気には到底なれないわけで…
(いや帝ルートの綺麗な終わり方、最高じゃないか。スカーレットは見てみたけど…)
何よりも、そのルートが変わることで、CGやその手のシーンが増えるわけでもないみたいで…
(話の成り行きと、エンディングシーン、特定キャラのシーンのみ増えるだけ)
半分くらい埋まっていないCG回収には繋がらないと…?

じゃあ、どこでそれを回収すんだよ??って思ってたら
クリア後、なんか、メニューが増えてるわけですよ。。。


キングコア編スタート」??


コアといえば、ガメリカのノイマンの娘が開発した人工ロボットで
犯罪者を利用して、改造人間にしたロボットにいわば、生物兵器ですよ。
元が犯罪者だから、脳の規制が外れれば、やりたい放題の鬼畜的な陵辱兵器になるっていう…
そんなコアのキング(ボス)のお話でしょ?

なんか嫌な予感がするなあ…(;´Д`)

とりわけ、シーン回収については、
キャラ一人につき主に「2回づつある」のに対し
モブ提督は大帝国本編で回収できるが、国を治める長や主要人物に関しては
本編では一回ずつで、残りのもう一回はこのキングコア編のストーリーの中で
相手国を制圧することによって回収できるという仕組みらしい…。


ちくしょー。
もう一回やれとか…実に、めんどくせーじゃないか…。
しかも、鬼畜陵辱マシーンのキングコアが主役とか…
実に…きな臭い…:(;゛゜'ω゜'):


なんか出てくる味方陣営も…








実に…きな臭い…(;・∀・)
(どーせなら過去のウィキリークス的なものをパロディにしてほしいなw)



で、説明を読んでみると…条件が書いてあって、
造船や開発はできない。船は固定数しか無い。HPも回復しない。
その条件で、キングコア(アメリカ)軍として、世界を、いや宇宙を統一しろ!!と。

つまり、できるだけダメージを受けず、相手を倒していく、
攻撃順や相手チーム編成の個性に合わせながら配置を考えて
一番効率のいい勝ち方をしないと、クリアできませんよっていう…。

要は、ひとつのミスが命取りみたいな「詰め将棋」的発想で世界統一をやれと。


ほう…。
なかなか、おもしろそうじゃないですか。

それって、シュミレーションの醍醐味ですもんね。
強い武将ばっかり集めて、最後はフルボッコにするような
序盤だけ難しくて、最後が簡単なゲームが多い中
そういう規制があれば、常に頭を使って最後まで楽しめるし
ボーナスステージの割りには、結構、システムがしっかりしてますねえ。
(強いていうと、特徴ある戦艦を固定数に入れて欲しかった)
それで、半分近く残った回想シーンも埋まっていくっていうならアリかもしれない。


ただねえ…

もう頭使うのしんどいんだなw
半分くらいの回想が埋まってないからって
見たいのは帝ちゃんだけだし…もういいかな…?って…。

そんな事を思ってたら、ν速でこんなものが貼られてたんで
キングコア編の概要みたいのを読んでみたところ…。









なんだこの腐れゲー的な…匂いは??:(;゛゜'ω゜'):


つかなんでまつりタンが居ねえんだよ… (←モブ扱いは本編で2回あっただろ…)
あのボケボケ腐女子の陵辱は、ちょっとだけ見てみたいじゃなイカ!! 


いや…ものすごく…
嫌な予感がするぜ…。


帝ちゃんのところを読んでみると…








(゜Д゜)ハァ?


ふ…ふ…ふざけんなよおおおおお!!クソがぁあああああ!!!
こんな欝な展開、楽しいわけねえだろおおお!!
なにがボーナスステージだよ!!
ただの腐れ陵辱ゲームじゃねえかよ!!
こんな陵辱をみたいが為に、いちいち頭使って詰め将棋を永遠と続けるとか、基地外だろ!!!
そんなもん出来るかよ!!

まったく…。

ちょっと寂しいけど、帝ちゃんの平和を愛する自己犠牲な
素晴らしくきれいなエンディングで終わるよ…。
やっぱり俺はおにゃのこを虐めるシナリオには耐えられないわ…。
俺の帝ちゃん…。







(って、やってるじゃねえかよwwww)


   (だからこういう絵を載せるなっつーの!!



いや…
だってモブが2回ずつ絡みあるのに、主役が一回とか悲しすぎるだろ…。
こういうのに平等とか必要ないんだよ…。
他のを削って、帝ちゃん10回くらい入れても誰も文句言わんぞw
もう無駄な女の提督削れよwwwwwあ、ウルフカレーの子は、外したら殺すぞwwww


だからさあ…
なんつーか、俺の日本軍も…今じゃこんな感じで…








(これって、お前…まさか…)



そうだよ。

パッチ当てちゃったよ~(∀`*ゞ)テヘッ

コンプ完了だぜwwwww

もう長々とこんなもんやってられねえんだよおwww
(いや、マジで、ブログでこんなもん続けられるわけねえだろっ!)


だから、さっそくググって、フルコンプのパッチ拾って
セーブデータ書き換えちゃいました。
勿体無いけど、CGとか回想だけだし、もし暇なときとか普通にプレイできますからね。
(それはもうしない…)




こんな感じかな?

まあ、今回、あくまで「勧められて」大帝国をプレイしてみましたが
(いや、ほんと、僕、今までもネタ的に有名作を数本やったくらいで、エロゲとかはしない人なんで)
色々と至る所で腐るほどに叩かれてる当作品ですけど
それは期待値の裏返しであって、普段、知らない僕としては、全然、楽しめましたよ。
なかなかの大作で、シュミレーションとしても面白かったし、
イベントもてんこ盛りで、数が多いんで意中の子を見つけやすいし、総じてなかなか面白かったです。


まあ、点数を付けたら50点ですけどwwwwww


いや、これは帝ちゃんの点数だよ。帝が居なかったら、10点だww(いや70点はありますね)
とにかく、帝ちゃんがドストライクで、あのキャラいいわん。
顔も性格も喋り方も最高ですよ。唯も少しは見習ってほしいところです。。。



あとは、音楽的な話。

shadeさん、ちょっと変わりましたね。
多様なリズムとギターを用いた重いサウンドが特徴だったのに
割りと打込み臭い曲が増えて、ギターも前に出てる曲ほとんどないし
リズムも単調なフュージョン系が増えとります。キックやスネアの音からして軽い。
今までの重いサインドよりは、どっちかっつーと、シューティングゲーム的な
リズムやアレンジの組み方してますね。宇宙っていう設定も影響してるんでしょうけど…。

うーん。
なんか、流行りに落ち着きすぎて、心に入ってくるようなBGMは無かったかな…。

そんな中で一番好きなBGMは「御前会議」ですかねw
やっぱ、この曲聞くと、心が落ち着くわ~ (←それ、ただ帝が出てくるからだろ…)

あとは、やっぱshadeっていう、面白いサウンドは「電気椅子と鼠」ですかね。(←タイトルひでw)
これぞshadeって感じの匂い、プンプンしますよ。
あと「出撃命令-波」なんかも、シンセとギターの融合、メロディックな展開とか、結構好きな感じです。
珍しくドライな「WinningAlbatros」も歌モノに近い感じで、空気感のあるBGMで好感触。
爽やかな割にレスリー回りすぎですが…。。。


そんなとこかな‥。


歌モノに関しては、今回の主題歌はいまいちなんだよな…。
あの橋本みゆきが歌ってるってのもあるんですけど、口先と伸びだけで、熱さが足りない。
エンディングを見てても、目頭が熱くなって鳥肌になることはなかったなあ…。
濃厚なギターサウンドには、やっぱ、濃厚なボーカルが必要ですよ。


やっぱ歌モノはこれですよねw









というわけで、GWこのネタで潰したわけですが、
おかげで、毎日、ネタ考えなくてすんだぜwwwwありがとうなwwwww


うん。
結構、大帝国、楽しめましたよ。
是非、やってみてください。。。


さ。
明日からは平常運行ですよ。(明日は体ガタガタで死んでます)
再び、リア充ブログに逆戻りだぜwwwwww













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-08 03:00:52
乙かれw
Unknown (白人)
2011-05-09 04:01:44
大帝国評判悪いよね
俺はこれくらいの難易度があるほうが楽しかったが

コメントを投稿