MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

[ネットショップ]やっぱ部署が違えど一体感なうじゃないとwwwww

2011年05月22日 23時10分48秒 | ○日記/考察/ニュース
お久しぶりです。
最近、妙に疲れ気味な僕です…。



いやあ、毎週土曜にソフトのリーグ戦が入ってるから
昨日も投げて、身体がボロボロっていう話で…。
当初は、ちょっと運動でもしようって、参加したのに
毎週、身体がボロボロ(筋肉痛)になってるっていうのは、どーなんだろね…。
今後、月曜日、毎回クタクタで出勤ですよ…。
これでお腹へっこむといいですけど…。無理かw (←燃焼させるために有酸素運動しろよ)



なんかね。
さっき、ISラジオで、内山がめっちゃテンション低いwww
っていう、動画を見たんですけど…


あれ…


わかるわwwwww



(お前、ひよっちとかあさぽんに囲まれてる状況がわかるのかよ…?)



いや、そういうことじゃなくて
しらける表現として「女子会」っていう表現ね。


ほんとそ~なんですよ。
おにゃのこ同士が、テンションたっかくわいわいやってようが
打ち解けようが、下ネタ話そうが、話振ってこようが
女子会っていう空気の中では、なんかテンション上がんないんですよね…。

昨日もね、帰るとき、駐車場まで女7人と一緒に帰ったんですけど…
一見、おにゃのこに囲まれながら帰宅とかハーレムすぐるだろwwwwとかそんな光景ですが
いやいやいやいやいあいあ・・・
なんつーか、僕一人男で別に空気ってわけでもなく話も一緒にわいわいとしてるんだけど
テンションが上がらないというか、ノリが違うというか、
逆に男10人で歩いてるほうが、無茶苦茶テンションあがるというか(←やっぱお前ソッチ系なんじゃね?w)
これこそいわゆる「女子会」のノリって奴なんじゃないのかな?って。。。

だからね。
クリスマスとかに女子会に参加したって、つまんねーんだよ。
多分、内山も、ひよっちやあさぽんに囲まれるんじゃなく
そこにあいなまさんが居るだけで、多分、テンションが上がると思うんだわ。
テンション上がって、空回りしちゃう訳ですよ。
緊張しまくって意味不明な回答とか、妙にヨイショヨイショして空気が咬み合わなかったり。。。




さあ。
とりあえず、今日も、日記を進めましょうか。


一応、方向性を考えたんですけど、僕にはこの形態は無理だとw
だからさあ、なるべく元に戻そうと思っては居るんですが、今は無理だろ。
でも、そんな個人の真面目な日記ブログを読んだところで、面白くもないですよ、
そのうち、飽きてきますよ。
だから、それまで工作期間として、日記書いといて
飽きてきて人が居なくなってきた所で、元に戻そうという魂胆ですよ。



(気の長い話だな…(;^ω^))



まあね。
新しくなんか始めても良かったんですけど、なんか色々と環境の変わった今の僕に
そんなバイタリティーもないし、ネットを細かく追いかける余裕もないんで
糞日記書きながら、その機会を伺いますよ。



とりあえずですね。
ネタっつっても、休みの日は出不精は変わらず寝てるだけなんで
いつものように、仕事のお話ですね。

今、僕がやらされてる‥いや、担当してる仕事は、医療関係のネットショップ作りでしょ。
んで、なんかしらんけど、ログハウスも運営してるからそこのチラシ作りなんかをしてますよ。
んで、なんかしらんけど、うちの会社のパンフレットを作り直したりしてますよ。
んで、なんかしらんけど、あわびもネットで売ろうぜwwwって、あわび業界に殴りこみですよ。
んで、なんかしらんけど、動画担当ということで、会社の動画も作ってますよ。


(うん。なんかよくわからんな…?)


うん、よくわからんよ。

一体、僕は何をしてるのか、いまいちよく解らないんだな。
後ろから見れば、とりあえず、いつもPCに向かってカタカタやってるには違いないんだけど
その大半は、コラ作ったり、変な動画作ったり、そんな事ばっかやってますから
今までブログでやってきたあほな事を真面目な会社でいかしてるっていうおはなしです。(そこが凄いよね)

最初は、過去のネットショップを期待されて採用されたんだと思ってたんですが
動画とかチラシとかパンフレットとか、なんかそういうデザイン的な方向に向かってるので
僕のポジションが分かってきたというか、単に「なんでも屋」的な
そういう都合のいいポジションなんだろうなあと…(;´Д`)


まずは、ログハウスのチラシですよ。

なんでうちがログハウスを運営してるのかは謎ですけど…
とりあえず作れって言うんだから、作るしかない。


とりあえず、見たことも行ったこともないそのログハウスをアピールするために
「なんかないんですか?」って聞いたら、とある「落書き帳」を渡されまして…。
よく旅の宿に置いてある、宿泊者は何でも書いてくださいよ~♪的なあれです。

ああ。
なるほど。
実際の宿泊者の意見を参考にしながら、チラシを作ればいいのか(´∀`*)って
そのらくがき帳を開いてみたところ…








ほう…(;^ω^)


腐女子はどこでも存在しやがるな…
こういう場でのアピールも抜かりない…



とりあえず、アッー!なチラシを作りまして…
次に、会社のパンフですよ。

パンフを作り直す…??うーん。
ひとえに会社のパンフって言っても、結構なボリュームで
うちの会社、医療系なんですけど、総合病院とか介護施設とか医療品のお店とか
色々あるわけでして、それこそ、お遊び厳禁な、きれいで真っ当なパンフですよ。

普段、のんびりの僕も、そこはちょっとやる気をだして
とりあえず、新しいお店のパンフから取り掛かろう!!って
イラレを起動してみたんですが…なんか、先に進まない…。
頭が冴えてないんだ!!コーヒーが足りねえぜええwwwwwって
コーヒーをカブのみするも、なかなか指が動かないんですよ…。


つーか…


僕、会社の事なんもしらねえや…(;^ω^)


そうなんですよ。
入ってまだ一ヶ月。
医療系のこの業界、今までそういう世界に携わってこなかった僕にとっては
まったくもって未知の世界ですよ。
紹介文を書こうにも、何も書けないっていう話ですよw

この一ヶ月、オフィスでボケーッと好きなことやってきただけの僕が
パンフなんて作れるわけがねえだろ…( ゜Д゜)
そんなのわかってるはずなのに、向こう見ずにも俺に任せるとか…
なんというテキトーな人事なんだ…。

とりあえず、そこはさすがに作業放置ですよw
色んな人にコソコソっと情報収集してから、仕上げますよ…もう…。(←無駄な労力そこはかとないな…w)


んで、しまいには、あわびの販売ですよw


先日、そこの娘さんと商談がありまして。
まあ詳しいことは、運営関係なんで、ここでは書けませんが
大正12年創業のお店のあわびをネットで売るということで…
それはそれは、意味不明な事業展開ですよ、あなた。
医療系とあわび。
どういうコンセプトでやれば違和感なくできるのか?w
とにかくここで僕は「なんでもありだな」と確信しましたよw


ただ、その商談の際、そこのあわび娘さんが、味見のサンプルとして
その場であわびを切ってくれたわけですが
その下を見て、包丁で一所懸命切ってくれてる姿がですね…


どーしても…
おっぱいの谷間が気になっちゃって…(;^ω^)



いやいやいやwwwww
あんな薄着で、アレは、確信犯だろwwwww
男だったら、絶対、そっちが気になるって話だろwwwww


いや、だからって、仕事は仕事だぜ?
そこはネット担当として、厳しく相手を見ないといけないわけで
そこは、きっちりと見まくって


即、商談成立だよ!!


いや、あわび娘さん、感じよかったし、ちょっとタイプだったし
応援しちゃおうかな~って。強いていえば、お嫁さんにほしいかなあって。。。(←お前、完全に策に落ちてるじゃんw)





まあ、そういうわけで、なんつーか、日常が定まらない中。
色々な事をやってるんですが、今の本命となる作業はあくまでネットショップなわけで
そこを確実にしたいんですが、そこがなかなか上手くいってないっていう話で…(´・ω・`)


うーん。
だってさあ…お店の連中がさあ…。



価格下げてくれないんだよおおおおおお!!!



店頭販売と同じ値段って、どんなネットショップだよ…。

それに、楽天でレビュアーやリピーター増やしたりするには、時間がかかるんだぞ。
そこを必要最小限に漏れ無くカバーするには
とりあえず「価格」ってのは、常に下げとかないと駄目なんだよ…。



あのね。

ネットショップって、頭でイメージするより難しいだぜ?

昔ね。
前の会社の社長に

「ネットショップやってたの?楽して儲けようとするなよwww」

とか言われたんですが…

いやいやw
ネットショップは難しいですよ。
通常の店舗運営のノウハウはモチロンのこと、それを踏まえた上で
ネットの知識、デザインレイアウトの感覚、HTMLタグ等を身につけてないといけないわけで
ある程度成功しようと思えば、その辺の社員店長では太刀打ち出来ないほどの
スキルが必要になってきますから、楽して儲けるとか、とんでもないですわ。


ぶっちゃけ「ネットは安い」ですよ。


買う側から言ったら、こんなに美味しいショッピングはないですもんねwww
amazon最高じゃねえかあwwww


基本的にネットでモノを買うとき。
僕は、まず「価格ドットコム」で調べて
それに並行して「オークファン」でオークションの値段も見ていく。

あとは送料絡みと、オークションの日時を考えながら
めんどくさいときは、さくっとamazonや楽天なんかで買ったりとかしてますけど
もうほんと、食品以外の商品は全部ネットでって感じで
そんな近所のお店とかでは、高くて買えないですもん。


先日も弟の引越しの時、エアコン買うのに
弟がヤ◯ダとかK’◯の量販店で回って、見積もりもらってきたんですよ。
エアコン4台で、取付費込みで、52万くらいだったかな。
霧ヶ峰のムーブアイとかダイキンとか。
何度も2,3店舗を回って、天秤にかけながら、まけてもらって
「これ以上は安く出来ませんわwwww」っていうぎりぎりのラインでそんなもんです。

それを見て「一回ネットで見てやろうか?」って、価格ドットコムなんぞで
かき集めたら、全く同じエアコン4台で25万(送料込み)で済むわけですよ。
取付は、地元の安い業者に取り付けだけ頼んで、距離の延長とか全部込みで8万で
やってもらいましたから、合計33万で済みましたよ。
全く同じエアコンを新品で4台取り付けて、
安いと思われる量販店が52万、ネットだと33万。20万円浮くんですよ。
それがネットです。

そこでよく「壊れたらどーするの?」っていう声を聞くんですけど
壊れたら「メーカー」に電話すれば、納品書にある保証期間内であれば
メーカーから直接直しに来てくれるので、別に電気屋に頼むこともない。
量販店なんかだと、保証延長3年、5年とかありますけど
ネットショップも同じく付けれますんで。

要は、ネットで買い物したことない人が、批判的に想像だけでモノをいうだけで
そういう人の言う事を聞いてれば、おもいっきり損をしてるっていう話ですよ。


じゃあ、なんでネットは安いのか??


横からみた、あくまでコンサルティング的な意見だと
よく「中間マージンを省ける」とか「店舗を構えなくてすむし経費がかからない」とか
色々言われてますけど…
ただ単に…

競合店が多いからだろっ!!

ネットだろうが店舗だろうが、メーカーのしきい値は変わらんでしょ。
卸業者の裁量も変わらん。
そこに、数さえ裁けば仕入れ値も安くなるのは同じだし
結局、マージンや人件費うんぬんは、お店経営となんら変りないですよ。
そんなモノより、競合店が多いから、安くせざるおえないわけですよ。

ちょっと調べれば各店舗の価格なんて解りますよ。
誰だって少しでも安いほうで買うのは当然ですもん。
そうなると、うちが安く、うちももっと安くって…
「仕入れ値ぎりぎりの薄利多売」になるのは当然でしょ。
それがネットですよ。

利益なんて微々たるもんですよ。とにかく、お客さん囲って、なんぼでしょ。
体力のある会社は、ハナから仕入れ値自体も安いし
資本投資して、安さ勝負でお客さんを囲うことも簡単ですもん。
(店舗経営が崩壊するので、大手企業では、逆にそれはしませんが)


なのにさあ…。

お店担当の人が、わかってくれないんですよ…(´;ω;`)ブワッ

うち、お店はお店でやってて、その商品をネットで売ってるのが本部で
別々にやってるから、価格設定を勝手には出来ないんですよ。
お店側の意見も聞かないといけない。

ケチなのか、価格崩壊を危惧してなのか
あくまでもお店の価格を基本にしながら「店はこれくらいで売ってるしwwww」って
殆ど同じ価格の提示ばっかで、ネットの価格を安くしてくれない…。。

楽天でも大手の価格を見ると、うちの仕入れ値よりも安い商品とかもあって…
そんな状況で、競争できるわけねえだろwwwww
ヤ◯ダ電機と隣合わせで商売してる街の電気屋さんの気分だぜwwwww

そんなもん、近所で店舗構えてやってりゃあ、商圏は周辺の人口だけですよ。
放っておいても売れないものを、全国1億人の人が買ってくれるわけですから
立地条件最悪の中、100円でも利益が上がれば、プラスじゃないですか。
まずはそこから築いていかないと。。。
お店はお店。ネットはネットですよ。


まあ、でも、楽天なんかのシステムだと、安くしようがポイント増やそうがサーチワード出そうが
検索順位を上にあげるには、結局、売上とレビューの数なんで、
早い者勝ちで、乗り遅れだとどうしようもないっていう世界なんですけど(何でもそうですけどね)
とにかく、飽和状態の中で、地道に取りこぼしなくやっていくには
ある程度のリスクと経費、過剰なまでのサービス放出は必要になるわけで
それを惜しめば絶対的にアウトロー一直線ですよ…ほんと…。
それじゃなくても難しいのに、本部と現場が仲違いとか無理ですよ…。



一体感なう…。





(つか、もうアニメ関係のネタはもう完全シャットアウトなのかよ?w)



え?

だって、この前の検索ワードの結果見ただろ…。
ここに来る人は、エロエロな人しかこないんだよ…。
そんなもの書いたって…誰も興味ないじゃんか…(´;ω;`)ブワッ (←あれはあくまで検索して来る人の話だろwww)


いや、そんなすぐに切り替えなんてできないですよ。
俺は未練がましい男なんだよ。
彼女のことなんて、なかなか、忘れられないんだぜ…。
いつも半年はダラダラと泣きべそかいてるんだぜ…。


そう。
だから、今期も当初から見てるものは見てますよ。
いまいち盛り上がりに欠けますけど、多少はブヒブヒしながらも自分なりにw


僕の大好きなアニメてば、来週も、女子高生てんこ盛りでwwwww
さすが深夜アニメだぜwwwwww









さすがだな…。

なんか昔の中高時代の自分を思い出したわ…。
やっぱ、こうじゃないと駄目ですよ。
こういうのが好きだったんですよ。。。




たまにはニュースでも拾うか…。



 三面記事のコーナー☆彡



●あなたは大丈夫?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL1~5編】(excite)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20110522/Menjoy_10586.html


 日々の生活でふと「あぁ、こんなことするなんて私って女として終わってるな」と感じる瞬間はありませんか?

古くは『オヤジギャル』に始まり、『汚ギャル』、『干物女』、『肉食女子』etc.と、従来の『女の子らしさ』、『かわいらしさ』から逸脱した女性=『女として終わってる女性』というのはいつの時代もいるようです。

そこで現代の『女として終わってる』事情をリサーチし、ヤバイ度を分類し、1~10までLEVEL分け! あなたが思わずやってしまっていた行動はありましたか? また男性読者がいましたら、どのLEVELまでは許容範囲ですか?

今回はまずヤバイ度が比較的低めのLEVEL1~5までをご紹介します。

■LEVEL1:毛を放置プレイ

■LEVEL2:おならを堂々とし始める

■LEVEL3:見た目に気を配らなくなる

■LEVEL4:中学生男子みたいな行動・思考パターンになってくる

■LEVEL5:みんなが引くような趣味を持ち始める
 



ほう…。
確かに、終わってるな…これw
でもこれ、だいたい、付き合って長くなると順に現れる光景ですよね…。

そういう女には、ドSの僕としては制裁を与えざるおえないw

ムダ毛放置プレイされたら、得も言わずいじりまくってクンカクンカするw
おならされたら、得も言わずいじりまくってクンカクンカするw
破れたパンツ履いてきたら、得も言わずいじりまくってそこから・・・するw
厨二病でジャンプ読み始めたら、それはそれで楽しいだろ…?
仏像にはまりだしたら、趣味は趣味でいいだろ…???


なんかこれ、よくみるとレベルのつけ方おかしいですね…。
ジャンプとか全然良いし、どれもそんなに気にならないというか…
この中だと、生理現象でも人前でおならはかなりレベル高いと思いますが…。(そこは我慢してw)
単純に、女で鼻毛出てたりとか、半ケツだしてスエットで街歩いてたり…(←おい、具体的だなw)
臭かったり…まあ不潔な人は嫌ですね。まあ、唯ならなんでもおkですけど…。








●家のガスメーターとかにこんなシールが貼られてたら要注意(あごひげ)
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/4813219.html





青…男性一人暮らし
赤…女性一人暮らし
黄…子供
銀…シルバー層
金…金持ち




はいはい。
これ、新聞の営業のはなしの時にしたネタですね。

要注意も何も、確かに、メーターとか扉とかにシール貼ってるんですよ。
青とか赤とか。
それを見て営業かける訳で、住人も無差別に来るよりかは楽かとw
まあ女性の一人暮らしとか、狙い撃ちされたら怖そうですけどね。

一応、気持ち悪いんで、剥がしたい人は剥がしときましょう…。

つか、こんなものよりNHKの受信料徴収のシール剥がせよっ!!!!!








●AKB48の勘違いぶり (芸能暴走24時)
http://gnbs24.exblog.jp/12632755/



さて、今日書くのはその彼女たちの現場での態度を。
実はこの内容は入稿直前で掲載がストップされた。
通常、芸能誌(紙)は、いくらスクープといっても、発売前に該当の芸能プロダクションへ連絡し、OKまたは黙殺を貰ったうえで掲載している。
と書くと、ゴシップファンはガッカリしてしまうかもしれないが、実情は上記の場合が殆どである。
芸能界と関わっていく為の芸能ライターとしての在り方については、またの機会に書くとしよう。

話が逸れたが、AKB48。人気とは裏腹にマスコミ、番組スタッフなどの間での評判は最悪である。
少しでも関わったことがある人間に話を聞くと、誰もが口を揃えてこう言う。
何様のつもりなんだ」と。

売れっ子グループとはいえ、前面に出るのは数人。これが定めである。
大所帯だけあって、グループ内での格差も大きいようで、「前田敦子なんて、AKBの中で一番下のレベルの子ににパシリにしてましたからね」というのはAKBの出演する番組ADの話。
これなんてまだかわいい話で、最近特に評判が悪いと聞くのは、高橋みなみ
ここ最近は一気に頭角を現してきたこともあって、とにかく他のキャストの撮影シーンでも大声で話すわ、スタッフをこき使うわで最悪です。前に一度、頼まれたものを間違えたスタッフが平手打ちされたときは騒然になりました。彼女は今、芸能界で一番スタッフに嫌われてるんじゃないですかね(笑)」とは番組制作者からの話。
また、僕の上司にあたる古株の芸能ライターは「おニャン子クラブも当時、工藤静香をはじめ国生さゆりや新田恵利の態度はとんでもなく酷かった。でも、AKBはそれ以上かも知れない」と言う。
既に、色々な悪態の噂はあらゆるところへ飛び火していて、AKBを避けるプロデューサーも出ているという。

飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女たちにストップをかけるのは、彼女たち自身かもしれない。 



ストップ受けた割りに、中身うっすううwwwwwww


これならまだ、村西とおるの方が、文章が長けてる分、おもろいわwwwwww

村西、これ監督しろよwwwwww







まあ、女の集団なんてこんなモンですよね。
特に、KY線がメンバーの半分以上っていう自我の強い連中の集まりなら
現場は耐えに耐え難い、テンションダダ下がりの女子会ムード満載ってところでしょうかw

こんな連中に純潔という幻を描いて追いかける奴らの気持ちは
騒ぎたいだけなのか、なんなのか…
超!現実肌の僕には到底理解できませんが…(←普段からあいなまほざいてるお前のどこが現実肌なんだよ)
心を奪われるなら、やぱピンで、負けてすぐに消えそうな現実・純粋な子に
労力を注ぎたいですよね。どーせならね。どーせなら…(´;ω;`)ブワッ




EX)AKB48 整形疑惑ランキング











PS 今日、ほわっと納得してしまった記事。


【画像あり】どんな髪型の女の子がカワイイと思う?(哲学ニュース)


うん。
髪型ってかなり重要だよね。逆に髪型だけで8割増になったりする。
それくらい簡単なことですよ。。。(個人的には、前髪は降ろしたほうが100%( ・∀・)イイ!!)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネトショ運営者)
2011-05-24 19:50:12
いつも楽しく拝見させてもらっております
私も会社で運営を担当してますがやはりどこも大変っすね
お互い頑張りましょう!
RES (まなやん)
2011-05-28 08:47:28
やること細かいですもんね。大変ですよね…。
上位5%の絶対領域w頑張りましょう♪

コメントを投稿