MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

[日記]こいけん!で朝から清々しいです♪

2010年07月30日 04時22分34秒 | ○日記/考察/ニュース




久々の朝更新ですねw

いやあ、ほんと疲れてるのか、昨日もブログ書いてる時に眠くて眠くて
ちょっと休憩…って、ベッドに横になった瞬間に眠ってしまって
ふと目が覚めたら、こんな時間ですよ…w

まあ、今日は休みだから、変な時間に寝ようが起きようがいいんですが
やっぱ最近、体調がよくないみたいで、食欲もあんま湧いてこなくて
唯が作ってくれたお粥なら、お腹壊してでも食べますけど(壊すのかよ)
帰ってきて、弁当も飽きるし作るのメンド臭いしって
こういう野菜ジュースで誤魔化してるような感じで…(;^ω^)

この伊藤園の奴、安くて美味しいんですよね。
3日に一回、薬局で大量買ですよ。
KAGOMEの100円くらい高い方は、濃くて健康に良さそうなんですが
効き過ぎるっていうのがあって、飲むごとにビビビッ!!て目が覚めるんで
若干、ウザくてwこの伊藤園でこの夏は乗り切ろうとしてるわけですよ。


(そーいえば、豆乳はどうしたんだよ?毎日飲んでるって言ってたけど?)


え?
ああ、毎日、飲んでましたけどね。
調整聖乳は、ちょっともう、濃いし甘ったるいのが飽きてきて(ソーマじゃねえよ!)
夏場は、スッキリとした野菜ジュースでいいんですよ。
1日1本!お腹たっぷんたっぷんだけど
続けていけば、多分疲れも取れてくるだろう…。

なんか食欲だけはなんとかしたいですけどねえ。
最近、冷麺とかざるつけ麺とかジャージャー麺とか冷製パスタとか、麺類ばっかで…
お米が重く感じるって…お米大好きな僕にするとショッキングですよ。
とりあえず、毎日、野菜ジュース飲みまくって
胃腸を掃除して、ちょっと元気になろうかというわけです…。



(そーいえば、水はどーしたんだよ?毎日飲んでるって言ってたけど?)



え?


そりゃあ、毎日2リットル飲んでるぜww









(野菜ジュースとか水をそんだけ飲んでたら、食欲も湧かんだろ…









てなわけで、朝に何を書いたらいいのだろう…って考えても…思い浮かばんw


でも、やっぱ朝更新というか早朝に文章書くのって気持ちいいですよ。
テンションも低めで、比較的落ち着いて普段の素の僕に近い感じで
またーり更新で、いいですねえ、こういうの
セミがウルサクないし、ちょっと曇ってる具合が涼しくていいし
今日は休みっていうのも、忙しくなくていいですねえ~。
爽やかな気持ちになれますがなwww
心なし下品なネタもないでしょ?w(ソーマは何だったんだ…?)




そういえば、今、テレビ見てたら、
ふと「こいけん!」とかいう、エロゲみたいなCMwを見たんですけど
俺の嫁、出てるじゃん!!







なんだよ?なんだよこれ??

ちょっと興味津々じゃねえか…??


で、朝のボケボケ頭で、何故か「げきたま!」でググってたりして
エェ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!?ってなってしまって…
違う‥こいけん!だよ!!!って、ググリ直して(どっから、げきたま!が出てきたんだよw)
調べてみると、モバゲの男性向けゲームみたいですね…。



■「こいけん!」とは?



「こいけん!」は、高校を舞台に繰り広げられる恋愛シミュレーションゲームです。
個性溢れる女の子達と、クラブ活動『恋愛研究会』で「恋」の研究に没頭しながら、
甘い初恋物語が楽しめます。「現実世界の時間とリンクした会話やイベント」や、
戸松遥、名塚佳織、豊崎愛生といった人気声優の甘いボイスを堪能することができます
「ケータイの中の彼女」との恋愛を存分にお楽しみください。


■登場キャラクターと出演声優


・若宮かえで/16歳/B型(声優:戸松 遥)

高校2年生で同級生(転入生)。
アイルランド・ダブリン帰りの元気娘。
酒屋である祖父の家に住んでいる。トラブルメーカー。
ダブリンの連中に『デアドラ』というあだ名を付けられる。

・戸山渚/16歳/O型(声優:名塚 佳織)

高校2年生。現役アイドル。
主人公の家の近所に住んでいる幼馴染だが、現在はあまり交流が無い。
冷たく、すぐわかった気になる主人公を軽蔑している。

・音羽わかば/15歳/A型(声優:豊崎 愛生)

高校1年生。(新入生)
ダメな先輩たちをフォローしようとする健気で努力家な面も有るが、
ドジすることが多い。遠慮がちながらも、意外とみんなのまとめ役だったりする。

・喜久井遥/17歳/AB型(声優:井上 喜久子)

学園の3年生。生徒会長。おっとりしていて優しく、みなに慕われている。
学園内に本人非公認の『遥様親衛隊』がいる。

・赤城さくら/17歳/O型(声優:新谷 良子)

学園の3年生で保健委員。
かえでに乗っ取られ廃部になった現代音楽研究部の元部長。
控えめな性格で物怖じすることが多く、アクシンデントに弱い。

・戸塚先生/25歳/B型(声優:真田 アサミ)

主人公、かえで、渚、鶴巻(サブキャラ男子)の担任教師。
古文の先生。かえでに頼まれて、恋愛研究会の顧問になる。
独身で彼氏いない歴3年(大学卒業時に別れた)




さわちゃん先生が25歳で井上喜久子の17歳設定は吹きました…w


なるほど。
携帯用ギャルゲですか。
一応、2になるのかな?
ラブプラスも勢いおさまらない中、こういう路線で街中をブヒブヒさせようという魂胆ですか?
あいなまさんの甘いボイスを堪能できるんですか?



やりてええwwwwwwww



ただ、モバゲとか、そういうの嫌なんですよね。
それに、恋愛シュミレーションって、単純作業の繰り返しだから
あんま、ハマった事がないんですよね…。
今は違うのかな?よくわからんなあ。

でも…あいなまさんの…ギャルゲ…か…(; ・`д・´)

ちくしょおおおおおwwwwwww
デートしてええwwwww好感度あげてええwwwww
告白されてえええええええwwwwwwwww

こんな感じなんだろうなあ……


(ちなみに僕は、美菜っち大好物ですけどね・・・濡れてるし・・・(最近の美菜子推し、抜け目ないな))



まあ、僕はしませんけど、興味のある人はやってみてください。
モバゲです。







(こいけん!ネタで一気にいつもに戻ったじゃねえか…






あと、ファルコムの「イースVS空の軌跡オルタナティブサーガ」の
プレイ動画も上がってたので紹介。







うはあwwwwww

テンションあがるなあwwwww

いきなり、タイトルメニューからソーサリアンの水源のあの曲ですよwwww

ええのう・・・。

つか、イースVS英伝なのにソーサリアンとか入ってるんですね。

(どんだけ情弱なんだよwwwいかちゃんだかたまちゃんのニュース読めよwww)


格ゲーなのにストーリーモードもあるんですね。
動き的には…イース7の流れと同じで
まあ、3DアクションでもPSPのスペック的には、上出来なんじゃないの?
暇なとき、格ゲーとして遊ぶくらいなら、十分だと思いますけど。

それ以上にBGMですよね。
ああ。150曲かあ・・・。AT3にしt…(ry
特典も欲しいなあ。PSP持ってないけど買おうかな。
PSP買うか‥。けいおんもあるしね。



●プレイ動画


●特典サントラ






てなわけで、今日は休みなんですけど
ちょっと出かけようかと思ってまして。。。
ゆっくりしましょう。。。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-30 20:53:06
好きなんじょお?
これ着ボイス欲しいです・・・

コメントを投稿