MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

選抜出場校・利府高校tkmt君の侮辱事件の経緯

2009年03月31日 20時25分26秒 | ○日記/考察/ニュース
なんか探偵ファイルがやたらと取り上げるからムカついて、
あんなもん2ちゃんまとめサイトで取材でも何でもねえよwwwって
僕がまとめてみました

高校野球ファンとしては、実に許しがたいゆとり球児の一件なんで、
妙に引っかかる話題です。よって、経緯をまとめてみました。
正直、素直に応援することなんてできないですよね・・・。


<選抜出場校 利府高校・TKMT君事件>


[3/23]
利府高校野球部のT君(炎上王子TKMT)がブログで掛川西の選手を侮辱

(TKMTブログ)---------------------------------
2009-03-23 21:01

いろいろ疲れたー
掛川西って変な顔のやつばっか笑
昭和くさい
負けたら昭和以下か...
大正?
負けねーだろ
-----------------------------------------------


[3/25]
VIPPERがブログを発見。ブログ突で炎上


[3/26]


(TKMTブログ)---------------------------------
2009-03-26 07:37
閲覧数やば~
なんチャンネルから来客者?笑
気にしなーい気にしなーい
って言うとまた言われる
怖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い笑
楽しくなーいのはんたーい笑
今日の夜携帯没収
利府高ファイトー
-----------------------------------------------

3/23の問題の記事を削除


[3/27]
掛川西との試合当日。利府高校が勝ちあがる。メシウマが加速。
VIPでスレが立ちTKMTのブログ、学校、および高野連に凸



[3/30]
読売が実名伏せて記事掲載、Yahoo!などでも取り上げられる

高野連が侮辱の件で利府高校に厳重注意(学校名晒し報道)

利府高校が掛川西に直接謝罪し、HPに謝罪文を掲載

野球部メンバーのブログ内で他選手の飲酒してる写メ発見・趣味AV鑑賞
(2年生センター藤○君AV鑑賞、控え投手高○君飲酒写メ)
探偵ファイルでも記事になる


[3/31]
侮辱の件がTVで報道。スポニチなどでもカラー一面を使って取り上げる

昼過ぎに準々決勝で早実と対戦が始まる

NHK選抜サイトや高校野球モバイルのコメント欄にVIPPERが多数の応援コメントw
NHKのパック3(悪質投稿迎撃隊)を掻い潜り、純粋な応援コメントに紛れ込む→(


VIPPERがセンター藤○君の彼女あいりんのブログを発見。ブログ内で酒の写メを複数発見

VIPPERあいりんのブログに凸。写メ晒されブログ炎上(普段100前後のアクセスが200倍以上に)

VIPPER写真を元に、抗議文作成、高野連、利府高校に爆裂凸。
利府高校のホムペが落ちる

利府が勝利。ベスト4に進出

監督、TKMT君も「色々ありまして・・・」と勝利者インタビューも渋々

今ココ



というような経緯ですね。
矛先があいりんに向かってるのもあれですが・・・。
一旦は、TKMT君の掛西に対する暴言の謝罪で済んだ事件だった。

しかし「飲酒」というキーワードが出てきまして、
部員が酒を飲んでいる写メが晒された以上、言い訳ができない展開ですかね。
今日、爆裂突撃を行っているので、高野連、利府関係者もろもろ
今、まさに苦渋の決断を迫られている所です。


なんかこういう事件を見ると、本当ゆとり世代だなあと。
「相手が変な顔だ」とかそういうのを平気でブログに書いたり
酒飲んで、カッコいいと思ってるのか、その写メをブログに貼り付けたり、
やってることが、普通に頭悪いでしょ???

仮にも甲子園に出る高校ですよ。
取材も受けてるし、顔や本名だって出てる状況で、
県の代表として注目される存在の立場の人間です。
後々どうなるか?っていうことが、考えられないもんなんですかね??

甲子園の為に!!って一生懸命頑張ってる高校球児はたくさんいます。
休日返上で毎日練習しても、甲子園に出れない球児の方が圧倒的に多いわけで
21世紀枠か初出場かなんか知りませんが、他の球児達に失礼極まりない。
仙台といえば、東北高校が生徒の喫煙により大会を辞退。
本命の東北高校がいない中、勝ちあがってきた利府。そして辛うじて21世紀枠にかかる。
名張(三重)が21世紀枠で生徒の喫煙による出場辞退をして、
その21世紀枠で代表になった利府。
21世紀枠って、文武両道・高校野球の代表になるようなチームとして選出される枠。
このような枠で選ばれてるのに、次々と不祥事が発覚するってどーなの??
不祥事って明るみに出てないだけで、どこでもあるんですかね?
自重できない甘さ所以?

こういう安易で頭悪い事をやってしまう、その甘さっていうのは
今の時代の甘さそのものなんですかね?
普通に考えれば解る事がわからない。
というより、考えるまもなく行動してしまうんでしょうね。
昭和顔とか煽ってますが、明らかに平成ゆとり世代というしかないですね・・・。

何故、試合に負けた後に、大の男が涙を流せるのか?
それを真剣に考えて欲しいところです。

今後の利府の対応に注目されます。
あっと驚くことになるでしょう。


まあ、確実にひとついえるのは
「VIPPERは、味方にすると頼りないが敵に回したら恐ろしい」
まさにそうだと思いましたwwwwww
VIPでは単にメシウマで盛り上がってるだけなんでしょうけど、
高校野球という社会的に、許されるべきではない事件なんで
ちょっとばかり追いかけてみました。

とりあえず、批判ばっかりもあれなんで、野球の考察をしておくとwww
利府高校。主戦、塚本は左の本格化。
速球よりもカーブのキレと低目への制球力で打者を討ち取るタイプ。
あくまでカーブの切れしか勝負できない。球威もそれほどない。
球種が多くないので、球が中に入ったりストレートに的を絞られると打たれてしまうw
打撃陣は全員がコンパクトで、ミート主体なんで、
小粒ながら、つなぎを重視する打線。選球眼はまあまあ。
よってBIGイニングが出来やすいチーム。
守備は、不安定で慌しい場面も多い。皆、腰が高い。Pの塚本が一番上手いかも。
しかし、今日の9回裏のセンターレフトの連携みたいなミラクルを起こすこともできる。

つか、今年は、投手不作の年ですね・・・。花巻のPしか居ない。



うーん。なんか気分が乗らないので・・・
3月29日に放送されたイチローの独占インタビューの動画です。

これ、見てない人は絶対見たほうがいいですよ!!!

マジ、泣ける・・・。後半の仲間の絆の話は・・・・。・゜・(つд∩)・゜・。 ウエーンウエーン


(3月29日報道ステーションより)

■イチロー胸のうちを明かす(前半)あのヒットのシーン



■イチロー胸のうちを明かす(後半)仲間達との絆




★☆★☆★☆★☆☆♪本日の三面トピックス♪☆☆★☆★☆★☆★☆

リンカーン集中してみたいので、考察なしのリンクだけでwwww



朝日から2ちゃんに「あぼーんあぼーん」と意味不明の書き込み (ガジェット)

昨日、朝日新聞社からのIPでアク禁になってたあれですかね?

とんでもない物を使って自慰行為を行い手術した女性(gigazine)

確かにとんでもないですwww多分、女性の方が変態だと思うんだ

日テレ大誤算…イチロー甘くみて3月視聴率“惨敗”(zakzak)

未だに巨人の固執してるのって馬鹿なの?スタッフは面白い番組作ってるのに上がホント能無し

【当世フランス事情】カラダで学費を稼ぐパリの女学生たち(ロケット)

いやいや。フランスだけじゃないですよ。大国が目の前にありますから。

なんと4000歳の世界一長寿の生物発見!(technobahn)

生物・・・??まあ生物なんでしょうね・・・。縄文時代。中国4000年の歴史と同じですか。




今日は、リンカーン、よゐこ部、マスカットのパレードで寝ますwwww




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あ)
2016-07-31 08:13:22
お前頭悪そうやな
「21世紀枠」は「愚行枠」 (杉原シンドラー)
2017-11-21 15:12:25
初めまして。
私は1978年から高校野球ファンを続けている者です。

「侮辱ブログ枠」の「平成王子」の件は、十年近く前のことですが、今でも腹が立ちますね。元々、当時の監督が「『21世紀枠』で選出される為に奉仕活動をやった」と発言したほどなので、胡散臭いとは思っていましたが、「平成王子」で「この学校だけは絶対に応援しない!」と誓いました。と同時に、このような「愚行枠」を思い付いた箕島元監督・尾藤公(2011年没)、毎日新聞と日本高野連を軽蔑します(当時の高野連会長・奥島バカ康が決勝後の講評で、『利府はベスト4進出で素晴らしい』と発言したところ、『侮辱ブログのどこが素晴らしいのか!』と野次が飛んでいました)。「平成王子」に比べれば、翌2010年春の「『21世紀枠』に負けたのは末代までの恥」は、遥かにまともですね(毎日新聞だけでなく、何故か世論全体から総攻撃されましたが……)。

コメントを投稿